本日はらくたびさんと
あの長楽館さんでクリスマスパーティです!





明治の煙草王が建てたという長楽館。

詳しいレポートはこちらに⬇︎


著作では、京都ホームズ、船岡山アストロロジー、梅咲菖蒲などに登場しています。

「『京都東山邸の小鳥遊先生』の東山邸は、長楽館ですか?」

という質問を受けたことがありますが、正直、作中の東山邸は長楽館さんほど豪華ではありません笑


さてさて、そんな憧れの長楽館さんでクリスマスパーティができるなんて本当に嬉しく思っております。


ご参加くださる皆さま、ありがとうございます!

どうぞよろしくお願いいたします。


しかし、実際のところ参加できない読者さんの方が圧倒的に多いのは事実。


いつも応援してくださる読者さんにも楽しんでいただきたい!

それにはどうしたら良いだろう?

若村さんとのトークタイムをインスタ配信しようか?

などと考えもしているのですが

(できない可能性の方が高いかなとも)


それよりも私は書き手なので、

やはり書いたもので喜んでいただきたい!


ということで、

こちらをご用意しました!


①京都ホームズ×京都東山邸の小鳥遊先生

コラボショートストーリー

(こちらは紀伊國屋書店梅田本店さんでサイン会をした時にお配りしたものです)

    ⬇︎



②完全新作!京都ホームズ

ある年の忘年会の様子です

  ⬇︎



③満月珈琲店の星詠みシリーズの

5巻までの相関図をお友達が

作ってくださいました。

ネタバレありなのでご注意ください。

  ⬇︎


少しでも楽しんでいただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします!


少し早いですが、

メリークリスマスです🎄