12月6日発売した新刊
満月珈琲店の星詠み5作目
〜秋の夜長と月夜のお茶会〜



重版しました!

ありがとうございます

たくさんの方の応援のおかげです🙏


今回の5作目は、

木星、水星、金星と

惑星年齡域を掘り下げました。

そして、サブタイトルの

『秋の夜長』から連想されるように

読書もテーマのひとつです。


作中で、

『モモ』

『秘密』

『銀河鉄道の夜』

『注文の多い料理店』

『セロ弾きのゴーシュ』

『源氏物語』

『夜のピクニック』

『流星ワゴン』

『西の魔女が死んだ』

『マリアビートル』

『百鬼夜行シリーズ』

『カラフル』

『指輪物語』


などが登場します。


ちなみに選書の基準は、

今回の物語に合っているのはもちろん、満月星詠みを読んでくださる方なら好きな作品ではないかな?と思ったからなんです。


案の定といいますか

読了してくださった方から、

「好きな作品ばかり登場して嬉しかった」

というお声を多くいただき、

私も嬉しかったです。

未読の方は、素敵な作品ばかりですので、

ぜひ、お手に取ってみてください。


私は元々、読書が苦手だった子どもで

赤川次郎先生の作品を手に取って、

アッという間に楽しく読めたのに感動し、

『私も読書が苦手な人でも楽しく読める小説家になりたい』

と思ったのが根本にあります。


読書が苦手だった人こそ

本を楽しく読めた時の

達成感と充実感は大きいものです。


そうしたこともあり、

最近は著作、(京都ホームズ20や

船岡山アストロロジーでも)

作中に本の紹介がされているのですが、


私の作品を読んだのが

きっかけで、新たな作品との

出会いにつながったら

素敵だなと思ってます。


そして私も

次も読みたいと思ってもらえるよう

これからもがんばって

いきたいと思ってます。


あらためて、ありがとうございました