11月になりましたね✨

いよいよ、今月
望月麻衣初、文芸単行本
京都東山邸の小鳥遊先生
発売いたします!



発売日はこれまで
11月8日と伝えてきたのですが、
なんでも6日に出荷されるそうで
早いところでは、
11月6日には並んでいるかも?
ということです。
つまり、11月6日から各地方に
順次発売です!

入荷情報などは、
X(旧Twitter)でお知らせして
いけたらと思ってます。

さて、この小鳥遊先生、
どういうお話なのか────


「私があなたのヒギンズ先生になってあげる」

外見は良いけれど、
いかんせんパッとしない
元アイドルの俳優・鈴木英輔が、
女流脚本家に出会い、
運命の歯車がまわりだす!

あれ、望月作品の中で
読んだことがあるような…?
と思ってくださった方は
古参の読者様でしょう。

かつてWEBに掲載していた
『マイ・フェア⭐︎BOY』を
とことん手直し、
舞台を京都(を中心とした関西)に変え、
新たな登場人物や、
新たなエピソードも加わり、
生まれ変わってお届けします。

笑って泣けて推せる
エンタメ大長編です!


ポプラ社さんから単行本のご依頼を受けた際、私はシリアスな物語を書こうと思っていました。

ストーリーも浮かんでいたのですが、どうしても筆が進まない。


その時に思ったんです。

私はつらい時、いつだってエンタメに救われてきたなと。

それなら、とびきりのエンタメをお届けしたい!

そう思った時、浮かんだのが今作の元となる作品でした。


とりあえず、担当編集さんに読んでいただこう。

(担当さんはなかなかにシビアな方ですし)

それでダメだったら、また考えよう。


そう思い、読んでもらったところ、

「望月さん、この作品、すごくいいですよ!」

と言っていただけまして🥲

あらためて、世にお届けできる作品につくりなおすことを決めました。


見てください、こちら。


文庫2冊分のボリュームです!


単行本は文庫の倍の値段がするので、

文庫の倍の文量を書きました。


「単行本なら文庫になるまで待つわ」

という方も多いでしょう。


すべての単行本が文庫になるわけでないんです!


単行本が鳴かず飛ばずでしたら、

文庫になることなく、

そっと姿を消してしまいます。

なので、気になってくださった方は

記念に応援に気まぐれに

お手に取っていただけると嬉しいです笑


本作は、望月作品が好きだと仰ってくださる方には喜んでいただける作品だと思っております!

よろしくお願いいたします!


さてさて、そんなわけで

今回も紙の本限定、

新刊記念キャンペーンを行います!


  新刊キャンペーン


キャンペーン参加方法は、

#京都東山邸の小鳥遊先生

をつけて、

本の写真と感想などを

X(旧Twitter)やInstagramに

載せてくださることです。


抽選で、


①表紙の紅葉にちなみ、

紅葉があしらわれた、スタバマグ

(厳島店限定マグ)


②作中のガゼボっぽい小物入れの中に

大人気の京都の胡粉ネイルに入れたセット


これらを各1名様に……


秋人「ちょっと待った!

その鈴木英輔ってのは、俺と同じ俳優なんだろ?せっかくだから、俺たちが人肌脱いでやるよ。なっ、ホームズ」

清貴「えっ、『俺たち』って、僕もですか?」

秋人「水臭えこと言うなよ。なんでも、おまえの知り合いも出てるって話じゃねぇか」

清貴「まあ、そうですね。実はちらりとうちからの茶碗も登場していますし。

では、僕からは当店の記念ノートを」


というわけで!


③蔵マグ(秋人ver)と

お馴染み蔵ノート


こちらの蔵セットを

プレゼントいたします!


合計で3名様に当たります!


応募方法はまとめ

X(旧Twitter)かInstagramに

①ハッシュタグ

#京都東山邸の小鳥遊先生

②感想(これから読みます!も可)

をつけて投稿する


これだけです!


さらに、どうしても「これが欲しい」というプレゼント希望がある場合は、

『紅葉マグ希望』

『ガゼボとネイル希望』

『蔵セット希望』

という感じで書いていただけると!


応募締め切りは、

京都ホームズのクロスワードの

締め切りと同様に、

12月15日とさせていただきます!


ぜひぜひ、新刊キャンペーンに

ご参加くださいね


よろしくお願いいたします!