ひとつ前の記事で

京都ホームズ20巻が10/11発売と

お伝えしましたが、


今回なんと、秋月壱葉先生漫画の

コミック版京都ホームズ12

10/12に発売いたします!


©︎秋月壱葉


こちらの表紙、背景

どこだと思いますか?

平安神宮!と答えた方は残念!

実は三十三間堂です!


新緑のサスペンス編も

いよいよクライマックス

コミック12巻は大盛りあがりです!


そして今回、

ほぼ同時発売を記念いたしまして


私、望月麻衣&秋月壱葉先生

合同サイン会を開催いたします!


会場は私がはじめてサイン会をした

大垣書店烏丸三条店様!


先にSNSで告知をしたので、

残りあとわずかとなっておりますが、

まだ、枠がございますので

もし良かったら、よろしくお願いします


秋月先生といえば、

先日ワコムオンラインセミナーで

コミカライズ講座を行いまして

そのアーカイブがどなたでも

観られるようになっております!


京都ホームズがどのように

マンガになっていくのか

ネームの作り方、

実際のペン入れの様子などを

見せてくださっていまして



個人的に、

こうやってネームを作っていくんだ!

とか

清貴の髪のベタ(黒く塗る部分)

アシさんではなく、秋月先生ご自身が手掛けているんだ!ツヤベタ、綺麗ー!

とか

秋月先生、めっちゃ作業が早い!

とか

驚きと感動がいっぱいで

何度でも観たくなりました😆


マンガ描きさんはもちろん、

私のようなマンガ描けない人間も

ぜひぜひ!

大変興味深く、面白かったです!


あらためて

10/11 小説京都ホームズ20発売

10/12 漫画京都ホームズ12発売

10/14 大垣書店烏丸三条店さんで

合同サイン会

どうぞよろしくお願いいたします