いよいよ、
10月11日(水)

京都寺町三条のホームズ20
発売です!!!!

書影も解禁!

今回もヤマウチシズ先生が

素敵な表紙を描き下ろしてくださいました!

©︎ヤマウチシズ 

今回表紙は

京都国立博物館!(通称京博)

京博さんとのコラボが実現しまして、

葵がインターンとして

京都国立博物館へ!


ちなみ20巻の舞台は

京博さんだけではなく


第一章では清貴と葵の滋賀デート

第二章では秋人の舞台

第三章で、葵は京博、清貴は香港へ⁉︎


大学3年の夏休み。京都国立博物館でインターンとして働くことになった葵のところに、香港のジウ・イーリンから電話が入った。
「香港の美術館での展示会に円生の絵が飾られている」小松探偵事務所から姿を消した円生は、香港にいるのか?清貴と小松は香港に飛ぶが……。


京都ホームズ、

何度か完結っぽい展開を迎えていますが

今回も完結っぽい展開です!


さて、そんな20巻には

特別特典がありまして


紙本の初版すべてに

望月新聞を挟み込んでいただけます!


なぜ、京博さんとのコラボが実現したのか⁉︎

元副館長の栗原さんに

インタビューをしていたり

裏には、お手伝いをしてくださった

書店員まゆさん制作のクロスワードが!


このクロスワード、

プレゼント応募となっております!

(抽選で複数名)

そのプレゼント、発表しますね


①京都ホームズベア!

こちら小説家兼テディベア製作作家の

卯月みかさんにオーダーして

作っていただきました。

清貴をイメージしたテディベアです。

一見は真っ白で顔が良いベアさんです

こちらは1名様に。


②おなじみ蔵マグ

清貴をイメージしたターコイズブルー

葵をイメージしたレッド

そして円生、利休、秋人と

取り揃えております

ほしいマグを選んでいただき

各1名、合計5名様にプレゼント



③こちらもお馴染み蔵ノートです!

そしてこちらにはアクスタも💕


こちらは

3枚様にプレゼント


今後プレゼントは増えるかも?

サイン会のイベントなどでも

プレゼントをGETできる

機会はあると思うので

よろしくお願いいたします


サイン会日程のお知らせ

(詳細は後日)


10/14(土)京都市内の書店さんで

漫画家の秋月壱葉先生と

合同サイン会!


10/22(日)滋賀の書店さんで

サイン会(滋賀も舞台なので!

初の滋賀サイン会です)


10/29(日)東京代官山蔦屋さんにて

ミステリカーニバル参加

サイン会を行います!


どうぞよろしくお願い致します