昨夜は文化パルク城陽プラネタリウムで

私の星読みの先生

宮崎えり子さんとトークイベントでした!



えり子さんとのなれそめや

占星術と出会ったきっかけから

はじまりまして、


ホロスコープとは?

ハウスとは?

太陽星座、月星座とは?

そしてアセンダントとは?

──と、

占星術初心者の方にも

なるべくわかるよう

がんばってお話させて

いただきました。


皆さん、熱心に聞いてくださって

質問もたくさんくださって

とても嬉しかったです!


残念だったのは、

とっておきゲストが来られなくなったこと。

実は船岡山アストロロジーに

登場するキャラクター、

丸川編集長のモデルになってくださった

水嶋書房の店長さんが来てくださって


「どうも、僕がマル長です」


と、挨拶してくださる予定だったんです。

なんと名刺まで用意してくださって!


───────────────────

─────────────────────

お店が忙しくなってしまい、

来られなくなったため、

名刺だけ、ひっそりと。。。

       ⬇︎


いつかリアル・マル長さんから

直接名刺を受け取ってもらいたいです!


さてさてわ

トークイベントを無事終えて

控室にて。

このホッとした私たちの顔笑


今回のイベントは、
講談社さん、宮崎えり子さんをはじめ、
文化パルク城陽プラネタリウムさん、
平和書店TSUTAYAアルプラザ城陽店さん、
水嶋書房さん、
多くの方にご協力いただき、
実現することができました。


おかげさまで
本当にたくさんの方に
お越しいただけて感激でした。

実際の星の配置を確認しつつ、
星図と見比べてみるといった
貴重な体験ができたこと、
心から感謝申し上げます!


本当にありがとうございました!


********


8月16日の五山の送り火イベントに

ついてのお知らせです

台風が近づいているということで

ふたば書房洞本社長と

話し合わせていただきまして、


交通機関が運休した場合は、お客様の安全を第一優先に考えて中止とさせていただきます。

サイン本等につきましては、中止が決定となった際にあらためてお伝えいたしますので、よろしくお願いいたします🙏


今のところ

もし中止になったら名前入りサイン本とグッズ等を発送させていただき、後日感想を伝え合うzoom会を開く──といったことも検討しているのですが、


とりあえず、開催できると良いですよね

台風、勢力を弱めて消えてくれますように🙏



********


そして来週は、

漫画家で大人気占星術師

湊きよひろさんと

池袋でトークイベントです!


こちらとまだ受け付けております!

よろしくお願いいたします