12月17日
らくたびさんとのコラボ企画
東京クリスマスパーティを開催しました!

場所は、ザ・プリンスパークタワーホテル東京。
まさに東京タワーが目の前にあるホテルです。

乗り換えに慣れていない私は
京都→品川→浜松町→徒歩でした。
十数分歩いて到着!

いやはや、圧巻!
そびえたっております!



今回なぜこのホテルだったかというと

らくたびさんがこのホテルで

何度かイベントを開催したことがあるとか。


会場は最上階、

うおおお!

去年モントレ京都の時もそうでしたが、

ドキドキします。


らくたびスタッフのタナカさん、

桜田千尋先生に秋月壱葉先生も到着。

らくたびさんと自己紹介などをしあい、

皆で会場を眺めて、一言。


「すごい……」



桜田先生は、

「こんなの僕、結婚式以来ですよ笑」

と笑ってらっしゃっていましたが……


いやはや、まさに笑


背面には東京タワーです!



会場に感激するのもそこそこに

私たちはせっせとパーティ準備。


ビンゴ大会のプレゼントを並べてます!


私からのプレゼント!

蔵マグ、蔵ボールペン、

蔵ノート(拝み屋さん茶入り)、

満月珈琲店ポストカードに水晶のペンジュラム、

京都ホームズ17に登場した花のネックレスとイメージが近い、ネックレス(スワロフスキー)←クリスマスっぽく。


らくたびさんはイベント割引商品券と

らくたび文庫!

秋月先生は、この日のために

清貴&葵の可愛いアクリルキーホルダーを

作ってきてくださいました!

ドレスバージョンとサンタバージョンです!

可愛いいいい!😭

ありがとうございます!!!


桜田先生もたくさん!!!

満月珈琲店なペンケースや

アクリルスタンド、

これまで試作したものの

製品化できなかった

レアレアなグッズを持参してくださいました!

ありがとうございます!!!😭


準備が終わり、

スタートまで私たちは裏で

トークイベントの打ち合わせ……

という名の雑談。


秋月先生と桜田先生は

コミティア(だったかな?)等の

イベントで面識があったそうです。


らくたびの若村さんは

スタートぎりぎりで滑り込み到着!

なんでも学習院で講義をされてきたとか。

今や全国で大活躍です。


そうして18時、

私たち4人はテーブルに横並びで着席して、

ご挨拶&トークイベントスタート。


トークのテーマは


①今年印象深かったこと

②新刊の話

③来年の抱負

④望月の見習い星読み的来年の予想


私はらくたびさんとのイベント、

鏡リュウジ先生とトークイベントができたことなどをお話しまして、

秋月先生は、複製原画展やボイスコミック収録の裏話、

桜田先生、レシピ本大賞の時の話、


とても楽しくて、

トークタイムがアッという間でした。


その後、皆で乾杯をして

食事タイム。

なのですが、撮影タイムにもなったり笑


(東京タワーはヴィトンとコラボしたカラーでした)


食事の途中でテーブルをまわって

ご挨拶させてもらい、

デザートタイムにビンゴ大会がスタート。


和気藹々としたゲーム……

などという雰囲気ではなく、


「いや、みなさん、結構ガチめじゃないですか」

と桜田先生は笑っていたのですが


このビンゴ大会、

ビンゴされた方から

望月、秋月先生、桜田先生、らくたびさんの景品を1つずつ持っていけるわけです。


「これはガチにもなるかもですね〜」

と秋月先生笑


そんなわけでビンゴ大会も

大変盛り上がりまして、


最後は持参してくださった本などに

サインをするプチサイン会で終わりました。


本当に楽しく、

これは一年がんばったご褒美かな、

としみじみ思ったり。

(その後の二次会も最高に楽しかったです!)


企画を実現してくださった

らくたびさん、

お忙しいなか駆けつけてくださった

秋月先生と桜田先生、

ご参加くださった皆様に

感謝でいっぱいの夜でした。


本当にありがとうございました!