らくたびさんでの

占星術講座、無事終えました✨



私の先生、

宮崎えり子さんと一緒の講座

ということで

とても心強かったです!


↓スライド用資料もえり子先生が


今回は本当に初心者さんに
向けたもので、

まずは自分の出生図を
なんとなく分かって
いただけたらという
主旨の元、進めていきました。

すべての開運の
始まりは
自分を知ること。


①太陽星座

(表看板)

②月星座

(内面、心、素の自分)

③アセンダント

(持って生まれた武器)

④土星の位置

(自分の課題を知る)

⑥木星の位置

(自分の幸運と強みを知る)

などを勉強しました。


えり子先生は少人数を

教えたことはあっても

20人を前にするのは初めてで

ものすごく緊張されたそうですが

そんなふうにはまるで見えず


「アセンダントが獅子座なので

ものすごく緊張していても

なんとかやれたりするんです。

でも実はアップルウォッチから

『心拍数が尋常じゃないですけど、大丈夫ですか?』

という見たことがないことを

言われているんですよ笑」


なんて話をして

笑ったりしていました。


そうして

デザートタイム。

メインデザートは

中村藤吉さんの生茶ゼリー!

その他にも

おやつがこんなに💕

えり子先生の差し入れは

上賀茂の焼き餅、


私は船岡山アストロロジー2にも

登場したマールブランシュさんの

茶の菓です✨


お菓子タイムでも質問を受けたり、

プレゼントくじ大会をしたり、


終了後はぷちサイン会☺️



参加者さんからは

「とても分かりやすかった」

「今までよく分からなかったけれど

腑に落ちた」

「ぜひ、また開催してほしい」

というお声が届きまして

本当に嬉しかったです。


今回の講座は

20名限定だったのですが

倍以上のお申し込みがありました。


ですので、同じ講座をもう一度、

そして今回受けてくださった方へ

向けての第二回も開催したいな、

なんて思っています。


その時はどうぞ

よろしくお願いいたします


********


今年も望月麻衣&京都市北区さんの

ふるさと納税を開催しています!



望月麻衣のキャラクター

小説入門

〜物語のつくり方、アイデアの出し方など〜

こちらも会場はらくたびさんです!


ふるさと納税ということで

30000円と金額は正直お高めですが汗

京都市へ応援のお気持ちが

あればというお願いと、

金額がお高めなぶん、

後日出来上がった原稿を

チェックするところまで

させていただきます!


開催日は9/3と

⬇︎


開催日は10/9もあります!

⬇︎


また、創作講座だけではなく

来年3/4に船岡山散策する

プランもあります!

⬇︎


どうぞよろしくお願いいたします