昨日はらくたびさんとの
コラボツアーイベント第二弾

『望月麻衣と行く
夏の貴船、涼み旅』⬇︎


行ってきました!


出町柳駅で待ち合わせて

えいでんに乗って貴船口駅で下車


今えいでんは

京都を舞台にしたアニメ

『であいもん』とコラボ中!

貴船口駅には和(なごむ)くんがいました✨


駅からマイクロバスに乗って

貴船神社の方へ


奥の院から参拝をし、


次に結の社


そして本殿と詣り、


(境内は七夕の短冊でいっぱい。美しかったです)




手水舎には、深そうで

柊のTシャツに書いていそうなことが笑


皆さんと参拝をし、
次はいよいよ川床です。

旗を持って皆さんを誘導する私笑


お店は貴船神社の目の前にある

『ひろや』さん。


ここの気温は25度くらい。

涼しくて心地よいです。



テーブル席なのがありがたい。


お料理も美味しかったです!

(この他にデザートの

マンゴープリンがありました)

ちなみに今回も

デザートタイムにプレゼント企画を✨

前日にせっせとくじを作りました。



懐かしい折り方。


プレゼントはお馴染み

蔵マグや蔵ノート、

若冲の御朱印帳、

スタンプラリーの時のコーヒー

そして今回は

蔵ボールペンに

文言Tシャツも😁



クジは今回も盛り上がり、


参加者さんたちからは

「楽しかった」

「憧れていたから、来られて嬉しい」

「こういう機会がないと、思い切れなかったから良かった」


と喜んでいただけて

この企画ができて良かったと

私も感激でした。




ありがとうございました!


今回ツアーのさらなる詳細は

来月の『京都の特等席』に

書きたいと思ってます✨

(今月のエッセイでは

夏祭りの話を執筆済み)