京都寺町三条のホームズ0巻



(新聞広告も!)


重版が決まりました!


ありがとうございます!😭

本当に嬉しく、

そしてホッともしました。


こういう本を作りたい!と

お願いしたのは、

私のわがままでもあったので

これでもし、

受け入れられなかったら

という怖さもあったんです


重版が決まって、

あー、良かったぁぁぁ

と、脱力しました。

(タイトなスケジュールでの刊行で

誤植もあり、それは重版で修正させて

いただきます!)


********


話は変わりまして、

16日、京都市北区の

元町小学校さんと

zoomでオンライン交流会を

開きました。


元町小学校の生徒さんが

私に元町の素晴らしさを

プレゼンしてくださり、

また、生徒さんの質問に

色々答えるという企画です。


ちなみに、

どういう経緯で

元町小学校さんと

こうした企画をすることに

なったかというと

以前京都市北区を舞台にした小説

『京都船岡山アストロロジー』を

刊行した際、

イラスト:おかざきおか先生


北区の小中学校に

この本を寄贈させていただいたんです。

記事⬇︎


この時にお知り合いになったのが
元町小学校の校長さん(隣の女性)で
今回の企画につながりました。

鴨川の近くにある
元町の素晴らしさ、
人の温かさなどを
伝えてくださり、
とても素敵な時間を過ごすことが
できました。

元町小学校の皆様、
本当にありがとうございました

元町小学校サイトでも

ご紹介くださってます!

➡︎[LINK


今、船岡山2巻の原稿書いているのですが

とても良い刺激になりました!

ありがとうございました


********


3/22 15時

らくたびさんとコラボ配信

させていただく予定です。


らくたびさんのFacebookでは

ライフ配信を観られると思いますが、

後ほど、YouTube配信もしますので

よろしくお願いいたします。


また、3/26の大垣さんでの

イベント、どうぞよろしく

お願いいたします


翌日、3/27

船岡山公園で

『ふなおか桜パンまつり』があり、

そこで『望月麻衣書店』として

私のサイン本販売もございます



どうぞよろしくお願いいたします

(もりだくさん……)