今日から2月!
そして本日は新月ですね✨

1/30にらくたびさんで
4回目のふるさと納税オンライン
ティーパーティをしました。
これでオンラインティーパーティ
終了です。

これまでご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました。

らくたび京町家にお邪魔するたびに
窓がピカピカだなぁ、と
ひそかに感心していたんですが
今回はじめて、
「窓、ピカピカですよね」
と口にしたところ、
「窓の汚れは、心の汚れです。
らくたびでは月に一度、
窓拭きしているんですよ」
とのこと(住職さんかな笑)
(月に一度の窓拭きで、
この綺麗さが維持できるんだ〜 )
などとぼんやり思っていたわけです。

そして今日の新月。
水瓶座で起こる新月で、
窓拭きが開運アクション(のひとつ)という
記事をたまたま目にしました。

窓を見ると……汚い。

らくたびさんからの
この窓の流れは……
月が私に窓を拭けと言っている!

せっせと窓拭きしました。
この寒い中。
ピカピカになった窓に大満足!

この怠惰な私に
この寒い中、
窓拭きをさせるなんて
新月、恐るべし笑

新月効果は明日まで
続いていますので
怠惰仲間の皆さん、
良かったら窓拭きを笑

********

拝み屋さん限定カバー


ふたば書房洛西店さん、

平和書店TSUTAYAアルプラザ城陽店さんに

入荷したようです!


よろしくお願いいたします✨