旋律〜君と出逢えた奇跡〜

発売から約一週間が経ちました!


デジタルサイン企画も

ありがたいことに

たくさんの方にご参加

いただいております!

ちゃんと数えてませんが、

とりあえず、圧倒的に

虎バージョンが人気です笑

(デジタルサインってなに?と

思われた方はこちらを……)


今日はあらためて、

『旋律』の裏話をお伝えしようと思います。


WEB小説を始める前、

私は楽天でブログを書いていました。

それが2004年のことで、

当時はまだ『ブログ』って

言葉もなかったくらい汗


それで『書く』楽しさを

思い出した私は、

Wordで小説を書き始めたんです。


最初に書いたのが

『天使の鼓動』の原型の原型。

我ながら面白く書けたと思い、

読書好きな友達数人に読んで

もらってました。

(メールにWordを添付して送るというね汗)


そのうちの一人から

「すっごく面白かった!

今度はもっとドロドロしたのを書いて!

木10(木曜夜10時ドラマ)みたいなの!」

「うんっ!」

即答でした。


もう、嬉しくてたまらなかったんです。

読んだ小説を面白いと言ってもらえた。

そのうえ、次の作品のリクエストまでもらえた!


ものすごい興奮状態で

すぐに取り掛かりましてね


当時はまだ20代後半

自らの主婦目線、

以前職場で不倫していた

最低男が自慢げに

話していたこと

なんぞを取り入れてアレンジして

どのくらいで書き上げられたんだろう?

そう長くはかからなかったと思います。


そうして仕上がったのが

『旋律』の原型でした。

これが友達たちにも好評だったんです。


その後、私はWEB小説を

始めるようになるのですが


魔法のiらんどでは

天使シリーズを先に投稿し、


その後にはじめたエブリスタでは

最初に『マイ・フェア・ボーイ』

次に『ロック・オン』

『ストレンジデイズ』

(お祓い本舗の原型)

『君との時間を』

(順番曖昧汗)

などなどを投稿していったんですが


ランキング全然上がらない。

今なら少し分かるのですが

私は上の作品を勢いよく

投稿してすぐに完結していたんです。


エブリスタは

1日1〜2ページを毎日更新し、

少し時間をかけることで

読者がついてきて、

ランキングも上がってくるのですが

(今はどうか分かりませんが)


こんなに一気に更新→完結では

パッときて、

パッといなくなられますし

ゆっくり更新を追っかける

楽しみもないわけです。


しかし当時はそんなことは

分からないので、


こんなにがんばってるのに

ちっとも人気が出ない

(´;ω;`)

とメソメソしていました。


そしてようやく

旋律の更新を始めたんです


文量が多いので

完結までに時間が

かかったのもあるのですが


はじめてランキング上位になり、

コメントもグンと増えました。


他でも書きましたが、

『旋律の望月さん』

という覚えられ方もしていて、


その後、天使シリーズの

連載をスタートさせた時、


「ごめんなさい。

旋律が好きすぎて、

新作に移れずにいます」


なんてお声もちらほら届いたほど。


天使シリーズもそうですが

旋律もとても思い入れが強く


それがこのたび、

書籍になって、

それも、ふすい先生という

大人気イラストレーターさんに

こんな素敵なイラストを

描き下ろしていただけて



もうもう、感無量です。


この作品を書いている時、

aikoさんの楽曲『カブトムシ』を

ヘビロテしていたんですが

久々に聞いて胸を熱くさせていました。


「この作品を本にしたい」


そう願っていたあの頃の自分。

こんなに素敵な本になったよ。

うんと時間はかかりましたが、

今で良かったと

心から思っています。


これも応援してくださる

皆さまのおかげです


私をとりまく

すべてのご縁に

心から感謝申し上げます。


ありがとうございました。