あけましておめでとうございます!
※今朝のわんにゃん。キッチンに立つとご飯の催促をしに、わらわらと集まってくる様子笑

アッという間に新年を迎えた感じがします。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします✨

元日の京都新聞に私の記事を掲載していただいております。

別紙の『日本人の忘れもの 知恵会議』というコーナーです。
[初出2022.1.1 京都新聞]

表はタイトル
裏は寄稿者一覧


記事はこちら。

ズームアップ。
(まんまる笑)

とても光栄に思ってます。
本当にありがとうございます。

********

今日はいつもよりゆっくり起きて
(お腹をすかせた猫に起こされましたが)

お昼に実家へ行き、
おせちやお雑煮をいただき、
帰りに氏神様詣りをしました。

おみくじを引いたら、
大吉でした✨

わーい、いっぱい良いこと書いてる〜
と喜んでいたら、

『することなすこお幸いの種となって、心配ごとなく嬉しい運ですから、脇目も振らず自分の仕事大事と励みなさい。少しでもわがままの気を起こして色や酒に溺れるな

(´・ω・`)はい。

なんか釘刺された感。

今年の抱負が決まりました。

脇目も振らずに仕事に励んで、
お酒は少し控えます←
(そして色に溺れません笑)

そんなこんなで
今年も定番の元日でした。

漫画家の秋月壱葉先生とイラストレーター の友風子先生からいただいた年賀状が素敵すぎて悶えたり。
そのイラストはお二人のTwitterで見られますので、チェックしてみてくださいね!

あらためて、
今年もよろしくお願いいたします