なんとなんと

京都市さんに表彰していただけました!


『京都市自治記念日』の表彰です。


ちなみに、自治記念日とは?


『京都市』が誕生したのは、明治22年。

そして、『京都市役所』が開庁したのは、明治31年10月15日。


近代における自治権を獲得した記念日ということで、その日を『自治記念日』とし、


説明には市の模範云々──と書かれていましたが、その日に平たく言うと市に貢献した人を表彰しているそうです(意訳)


コロナ前は式典も行っていたそうですが、今は賞状が送られてくるかたちにしているとのこと。


私が表彰された理由、それはもちろん北区さんとのコラボキャンペーンですね。

そのことを評価していただけたようです✨




勢いだけで進んできたキャンペーン。


北区さん、出版社さん、制作さん、参加店さん、そして参加者の皆様のご協力あってのことで、本当に光栄で、恐縮です!


これからも私なりにがんばろうと思いました!

京都市さん、関係の皆様、本当にありがとうございました。



************


先日『学生コンソーシアム京都』さんからzoom取材を受けたのですが、


学生さんたちが、とても素敵なインタビュー記事を作ってくださいました!

 ⬇︎


読み応えたっぷり、写真もたっぷりです!
学生コンソーシアム京都の皆様、本当にありがとうございました!
ヽ(*´▽`*)/