わが家は祇園の拝み屋さん14
発売まで
あと3日!

実は京都ホームズ⑰に澪人が
ゲスト出演してるのですが、

今日はその後日談を。

骨董品店『蔵』に訪れた澪人と清貴の会話です。


************

澪人「この前はえらいたくさんのお菓子を送ってくださって、ほんまにありがとうございました」

清貴「澪人さん、こちらこそ、ありがとうございます。あの件ではお世話になりました。おかげで謎が解けて助かりました」


澪人「いえいえ、僕は御守りの神社について答えただけやし。お役に立てたなら良かったです」


葵(御守りを見ただけで、どの神社のものか分かったんだから、さすが現代の陰陽師と囁かれている人だな。それにしても相変わらず京男子二人が揃うと迫力がすごい)


澪人「……それにしても久々、寺町三条付近を歩いていて思ったんやけど、なんや、なかなか危険なとこやね」


清貴「気付かれましたか?」


澪人「……ええ、随分増えたはるし清貴さん。大変ちゃいます?」


清貴「そうなんです。大変でして、どうしたもやかと」


澪人「写経しはったらどうやろ。落ち着くと思いますよ」


清貴「写経……まあ、そこまでしなくても、僕はその、なんとかお願いすることはできますし」


澪人「……そうやったね」


葵(なんの話だろう? この辺り、陰陽師さんから見てそんなに大変なんだろうか? 増えたっていうのは怪異にまつわる話なのかな?

写経すると落ち着くと澪人が言ってるのに、ホームズさんはなんとかできるみたいな感じだし、もしかしてホームズさんも除霊とかできるとか??)


【二人の会話の真相】


澪人(思えばこの辺り随分、ホテル増えましたね)


清貴(そうなんです。ついに、〇〇なホテルまで。仕事帰り、葵さんと通りを歩きながら、つい良からぬことを考えてしまって大変です……


澪人「写経しはったらどうやろ。落ち着くと思いますよ」(煩悩が落ち着くし。僕も時々してるし)


清貴「写経……まあ、そこまでしなくても、僕はその、(葵さんとはラブラブですし、時に甘え倒して)なんとかお願いすることはできますし」


澪人「……そうやったね」

(仲がよろしくて羨ましい限りや(微笑)


葵(あれ? 澪人さん、微笑んでるけど、なんだか怒ってるような??)



************


そんなしょうもない真相でした。


⑭巻でも澪人は色々がんばってまして、でも、ちゃんとイチャイチャも!?


あと3日!9月18日発売!

どうぞよろしくお願いいたします