サイン本のお知らせ第二弾です


(敬称略)

◾️大垣書店

・イオンモール桂川店

・イオンモールKYOTO店

・烏丸三条店


◾️ふたば書房御池ゼスト店

(御池ゼスト店で書かせていただきましたが、他の大丸店、山科駅前店、紫野店など他の店舗に置いていただけるとのことでした)


◾️恵文社西大路店


2日目は以上です


そして、ちょっと作品裏話。


⑰巻作中に登場したもつ鍋屋さん



こちらのもつ鍋屋さんは、清貴と利休が食事をするお店なのですが


元々は焼肉屋さんに行く流れを書こうとしていました。


寺町三条から徒歩圏内で良い焼肉屋さんはないかなぁ?


と探しているころ、

たまたま、京もつ鍋亀八さんが私のTwitterをフォローしてくださったんです。

(スタッフさんに読んでくださっている方がいたそうで)


せっかくなのでと

春先に食べに行ってみたところとても美味しく、場所も寺町三条の徒歩圏内の先斗町。


これはもう運命ではないか!

そう思った私は、

「作品に店名は伏せた感じにして、書かせていただいても良いですか?」

とお尋ねしたんです。

「店名を出しても構いませんよ」

快く掲載のご許可いただきました。



もつ鍋は、もつはもちろん

お野菜も美味しくてたまりません。


今回、新刊にサインをさせていただき挨拶に伺ったところ、色紙にサインもさせていただきました✨


京もつ鍋亀八さん、

本当にありがとうございました!