第一回ふるさと納税

オンラインティーパーティ

無事終了しました!


会場はらくたびさんの

京町家!


あらためての説明ですが

京都を案内したり

出版したりしている

らくたびさんの会社は京町家なのです


スタジオはこんな感じ✨

この写真では分かりにくいですが

アクリル板などしっかり設置されています



こちらが参加者さんに届いたお菓子

あんぽーねとコーヒー



ええと、参加者さんは

正直多くなかったです

10人に満たない感じでして

(定員100名だというのに!汗)←


期待に応えられず

申し訳ない気持ちもあったのですが


それ以上に、

参加してくださった方に対して

ありがたく、

感謝の気持ちでいっぱいでした😭


少人数だからこそ

うんと楽しもうと話し

和気藹々とした雰囲気のなか

スタートした

オンラインティーパーティ!


茶菓子の用意をして

皆さんと一緒に食べながらスタート




京都ホームズ⑯巻の話、
次の⑰巻がどんな感じなのか、
スタンプラリーの裏話、
京都の話などをし
(司会の若村さんがお上手でとても楽しい)

そして
京都ホームズ検定!
つまりはクイズです

優勝者には作中に登場した
蔵マグカッププレゼント!



(清貴も使っている!)


クイズは3級、2級、1級と

どんどん難易度が上がっていったものの

惜しくも一問だけ間違えた方が

蔵マグをGET!


他にもあみだくじで

蔵ノートが当たったり



サイン本プレゼントも!


コロナの影響で

スタンプラリーもなかなかできなくなったということで


これから

参加者全員にサイン入り書き下ろし小冊子プレゼントになりました!



それだけじゃなく、

京都ホームズポスターも!


⬇︎こんな感じです


参加者さんからの質問に答えていただいたり、と本当に楽しい時間を過ごしました。


14時半から16時まで。

90分のオンラインティーパーティ

最初、長すぎでは?

なんて心配もしてたんですが、


アッという間で、

なんだか、ずっと笑っていた感じです笑


最後に参加者さんに感想を伺ったところ


「思っていたよりも面白かったです笑」


とのこと笑


いやはや、どんな感じか分からないですよね

私もつかめなかったのですが

とても楽しい時間を過ごせて

嬉しかったです


ご参加くださった皆さま

本当にありがとうございました!


第二回目のふるさと納税

オンラインティーパーティは

9月15日19時半〜

(次は夜!オンライン飲み会!?笑)


小冊子&ポスター全員プレゼント確定です✨

蔵マグカップ、蔵ノート、サイン本も抽選でプレゼント!


その頃には⑰巻も発売している予定なので、新刊の話もできるかもです


お申し込み等はこちらです

 ⬇︎


どうぞよろしくお願いいたします!