満月珈琲店の星詠み②


北関東、東京、南関東が舞台です。
北関東はつくば。
この辺りはトータルで8年近く住んでいたので、馴染みの場所でした。

東京は、渋谷、原宿、恵比寿、
そしてスカイツリーといった
THE東京

と、

日暮里辺りを
舞台にしました。

キラキラした面から
下町情緒のあるところまで
描きたかったんです。

それには、やはり取材しかないと
去年の秋、私は一人ひっそりと
感染予防対策をしっかりして
上京しました。

恵比寿ガーデンプレイス。
(恵比寿駅で、エビスビールの音楽が流れているとか、行かなきゃインプットされないなぁ、と笑)

満月珈琲店はこの前に登場してます。

そして谷中商店街
(この商店街でガラスペンを買ったり)

夕やけだんだん。
(ちょうど夕陽が当たっていました)

そして朝倉彫塑館。

ここ、来たことないという方、
とても良かったのでおすすめです。
詳しくは作品で笑

二階から見下ろした中庭。
古き良き高級旅館のようです。

撮影OKだった蘭の間には、
猫の彫刻がズラリ。



なんと朝倉先生は
猫が大好きだったそうなんです!🐱

朝倉彫塑館を舞台にしようと決めて取材に来たのですが、猫好きだったというのは知らなかったので、運命を感じて震えました。

そして屋上庭園。

ここで満月珈琲店の星遣いの猫こと、星猫たちはつどいます。


そして南関東の鎌倉は、
夫の親戚が鎌倉に住んでいて、法事などで行きました。

この海岸は私の中で、鎌倉の海です✨


こちらのイラストと共に
海でのエピソードが浮かびました。

満月珈琲店の星詠み
〜本当の願いごと〜

どうぞよろしくお願いいたします