昨日はKBSラジオ
『山田啓二のローカルフィット』に出演いたしました✨

山田啓二さんは、元京都府知事。

ご出身は兵庫県で、
大学は東京、
今は京都在住とのこと

『京都で仕事をするよそ者』
という共通点がありました笑

そしてさすが元府知事だけあって
京都府について詳しいです。

山田啓二さんも河島あみるさんも
スタッフの皆様も
お優しくてサポート上手で
リラックスした雰囲気の中、
話すことができました。
(とはいえ、緊張しましたが)

私がどういう経緯で
作家デビューしたのか、
執筆スタイル、
(1日のスケジュールや取材の話)
よそ者から見た京都の話、
北海道弁についてなどなど

終わった後、

「緊張しましたぁ」

と言うと、皆さんに、

「とてもそんな感じはなかったですよ?」
「お一人でラジオ番組できそうですね笑」

なんて言っていただけましたが、
いやはや、手汗びっしょりでしたよ😅

お土産を持って行ったのですが
城陽応援大使として、
ふるさと納税の返礼品に使われた2品を。。。

旅籠屋 利兵衛さんの
濃茶バターケーキと梅ビールです。
※もちろん、ずっとマスク着用でしたが、写真撮影の時だけ息を止めて外しました。

終わった後、スタバに立ち寄り
新作の『メルティ生チョコレートモカ』でホッと一息。


緊張で手汗びっしょりでしたが
ラジオ、とっても楽しかったです。

山田啓二さん、河島あみるさん、
スタッフの皆様、
ありがとうございました

そしてラジオを聴いてくだった方、
メールを送ってくださった方も!
本当にありがとうございました😆