昨日はNHK文化センター(京都教室)主催
オンライン忘年会でした☺️✨
こちらのイベント、
参加者さんと一人一人お話するコーナーもあり、定員は約20名としています。
(30名近くになると、時間的に難しくなるため)

今回は最初に告知して、すぐに20名に達したので、(あと2〜3人は大丈夫だったのですが)私も熱心にお知らせはしませんでした。


さて、そんなオンライン忘年会

(準備中)

まず、私の2020年を振り返ったお話をしました。

1月 京都ホームズ⑬(上海編)
   同コミック版⑤
2月 京都ホームズ⑭(NY編)
   吉田山荘バレンタインイベント
3月 ヤマウチ先生と合同サイン会
   拝み屋さん⑬(東京編ラスト)
4月 同コミック版③
5月 コミック版京洛アリス②
6月 オンライン講座
7月 満月星詠み
   オンライン飲み会①
8月 京都ホームズ⑮
   同コミック版⑥
   WEBサイン会
   絵本『満月珈琲店』
9月 週刊文春にインタビュー掲載←書き忘れ
   オンライン飲み会②
10月 270万部記念イベント
   拝み屋さん⑬
11月 オンライン飲み会③
12月 お休み←
(また、ほぼ毎月京都新聞にエッセイ掲載)

こんな感じで、裏話を交えつつ
今年を振り返り。
思えば今年もなかなかに
忙しかったなと🤔

ただ、ひとつ誤りがありました
12月にも予定がありました。

12/18『別冊文藝春秋』(WEB雑誌)に
満月珈琲店の星詠みの2作目が
試し読み掲載されます。

参加者さん一人一人とお話して
質問などを受けて回答したり、
他愛もない話に花を咲かせたりと
とても楽しい時間でした。

ラストは、今回わたくし
プレゼントを持参してまして


絵本『満月珈琲店』のサイン本
そして望月文庫ノート

こちらをジャンケン大会で
勝ち残った3名様にプレゼントいたしました。

また、今回もオンライン企画用に
特典SSを書き下ろしました☺️

『男だらけのオンライン忘年会in2020』


秋人の呼びかけで、
清貴、円生、利休、
そして特別ゲストに澪人を招いて
オンライン忘年会を開くという
座談会形式のSSです😁

しょうもなさ全開のこちら
今回もnoteで有料(150円)公開しています✨
もし良かったら☺️