先日は、久々にカカオマーケットさんに行ってきました✨

相変わらず可愛いお店です。

葵ちゃんも感激するはずです😁
©︎秋月壱葉先生コミック版京都ホームズ
(次の⑦巻に収録予定)

以前は秘密のナンバーをもらって中に入っていましたが、今はコロナの関係で仕様が変わってました。
ショップで受け付け&オーダー&会計をしてから、テーブルの名前が書いた札をもらって、地下に行きます。

ですので、扉は開放されていました✨

コミックで清貴&葵ちゃんが座った席です。

カウンターも素敵です。

私がオーダーしたのはシフォンケーキ💕
ふわふわでした☺️

帰りに白川沿いを散歩。

飲食店&雑貨屋さんでもあるんです。
素敵でした✨

川に鷺がいました。

拝み屋さんでお馴染み、
辰巳稲荷こと辰巳大明神さん。

『さくら庵』はあるかな?😁

拝み屋さんといえば、
最終のゲラが届きました。
こちらの原稿チェックで脱稿です。

目次チラ見せ✨

猫に原稿チェックを邪魔されるという──憧れていたシチュエーション
(*≧艸≦)

発売は10月23日です✨
よろしくお願いいたします!

ひとつ前の記事で紹介したらくたびさんの動画を観てくださった皆さま、本当にありがとうございます。

私もこれまでチラチラと露出してきて、最初は自分の姿形や声にショックを受けたり(思っていたのと違っていました。何を美化してきたのか笑)してきたんですが、

少し慣れました(諦めました)←

ですが、どうにも奇妙なのが
私の中で自分はもっと早口なつもりなんですが、動画で見ていると、随分ゆっくりというか、もったりと話すなぁ、と😅

セルフイメージと本当の姿って違っているものですよね(怖い怖い笑)

話は変わりまして、
らくたびさんの町家の裏側には小学校がありまして、リハーサル中、

運動会の練習をしている声が聞こえてきていたんです。

それがソーラン節でして笑

私「京都の小学校がソーラン節をするんですね〜」
らくたびさん「そうみたいですね〜」
大丸さん「あ、私も小学校の頃、ソーラン節やりましたよ」←京都市の小学校出身

私「そういえば、京都には京都の『盆踊り』ってないんですか?東京音頭のような」
らくたびさん「聞いたことないです」←京都オタクですが出身は神戸
大丸さん「そういえば、私も思い付かないですね〜」

私「北海道には地元の盆踊りあるんですよ。
ちゃーんこちゃんこちゃんこ、ちゃちゃんのちゃん。手拍子そろえてちゃちゃんのちゃん♪
っていう」
大丸さん「ああっ、それ知ってます!」
私「ええ!?なんでですか!?」
大丸さん「大泉洋さんがテレビで歌ってました」←水曜どうでしょうファン
私「えっ、大泉洋さん、すごいっ」

いやはや、北海道のそんなちょっとした文化まで外の方に広めていたとは、大泉洋さん、本当にすごいです。


収録前、そんな地元トークで盛り上がったりしていました笑