いよいよ、

桜田千尋先生作
絵本『満月珈琲店』

いよいよ
8月19日発売です!
(光の加減で上と下の色の雰囲気が違いますが、同じです)

桜田千尋先生は、SNSで大人気となったイラストレーターさん。

桜田先生のイラストに一目惚れした私が、文藝春秋さんに伝えて、新作の表紙と口絵のイラストをオーダーしたところ、
©︎桜田千尋先生[文庫満月珈琲店の星詠みの口絵]

今度は逆に、桜田千尋先生とKADOKAWAさんが、「絵本を作るのに望月さんに文章を」と私に依頼してくださいました。

そうして生まれた出版社をまたいでのコラボです☺️


今回は絵本ということで、
絵のタッチも柔らかく優しいですおねがい
そして、文章があります。
しかも結構あります💦
(それでも依頼された文字数より少なく仕上げたんですが)

「文章いらなかった」と思われる方もいらっしゃるでしょう。実は私もオファーをいただいた時「文章いらないのでは?」と言ってしまったくらいですから😅
(ですが、「今回は絵本で」ということでした)

──と、弱気なことを言っていますが、桜田千尋先生の絵本の文を担当させていただけるということで、私なりにですが、がんばりました!

文庫、満月珈琲店の星詠みを好意的思ってくださった方は、気に入ってくださるのでは?と思ってます。

「イラスト集は出ないの!?」
と思われた桜田先生ファンの皆様

桜田先生の商業デビューは
第一弾は、文庫の表紙、
第二弾は、絵本で、

そして、
その絵本が人気となれば、

次回は桜田千尋先生の単独イラスト集へつながると思ってます!
٩( 'ω' )و✨

どうぞよろしくお願いいたします

さてさて、以前予告していた
デジタルサイン企画、
絵本発売と同時にスタートいたします

Twitter限定の応募者全員プレゼント企画です。
期間は8月末まで

満月珈琲店の文庫と絵本
2冊の写真を撮り、
私に送ってください。
リプライでもDMでも構いません。

その時に、サインに書く名前を教えてください。
書いてなければ、アカウント名でサインさせていただきます。

デジタルサイン見本
(山下さんは私の担当さんの名前です☺️)

ではでは、
どうぞよろしくお願いいたします
ヽ(*´▽`*)/

絵本『満月珈琲店』の短編集を書いている時、ずっと聴いていた曲はこちら。


素敵な曲ですよね〜☺️