今日は五山の送り火ですが
新型コロナウイルスの影響により
規模を縮小しての点火になるとのことでした


五山の送り火SS✨

************



清貴は哲学の道近くの家頭邸、葵は下鴨の自宅にて電話中。


清貴「今夜は五山の送り火ですね」

葵「本当ですね。いつか、『大文字焼き』と言って、ホームズさんに『五山の送り火ですよ』と正されたことがありましたよね」

清貴「懐かしいですね。今年は新型コロナウイルスの影響で、規模が縮小されるそうですね」

葵「規模を縮小って、どういうふうにでしょう?」

清貴「『大文字』は6点を点火。『妙』は1点。『法』と『左大文字』は文字の中心部に、『船形』は、帆柱の1点、『鳥居形』は2点、点火となるようですよ」

葵「なんだか想像つきませんね」

清貴「ちょうどテレビで放送されてますね」

葵「私の部屋にはテレビがなくて」

清貴「ああ、それでは、画像送りますね」


葵「これだけ、パッと見るとよく分からないですね」

清貴「こういうことです」

葵「えっ?」


葵「ああ、大の字ですね」

清貴「これが、後々『こんなこともあったね』と懐かしく思えたら良いですよね」

葵「本当ですね」

五山の送り火の夜
そんな二人のやりとり。

京都寺町三条のホームズ
小説15巻、コミック6巻好評発売中!
©︎ヤマウチシズ先生/©︎秋月壱葉先生

コミック版、超オススメなので再掲💕