新刊が発売されて、
ホッと一息ですが、

次の原稿の締め切りは容赦なくやってくるので、再び執筆に入っている私です。

次の作品は、新作で、
占星術をモチーフにしたお話です。

私は2013年頃に西洋占星術に興味を持ち、それから勉強を始めました。
(学んだことを拝み屋さんなどに取り入れているので、読んでくださっている方は知ってるかもですが)

一度、占星術をモチーフした作品を書こうとチャレンジしたことがあったこですが、
(2016年くらいかな?)

今の私にはまだ書けないっ!

と、その時は断念。

それからさらに勉強しまして、まだまだ素人ですが、素人目線で占星術の入口の話くらいは
ようやく書けそう。。。

というところまで来たんです。

そんなある日、
TwitterのRTで素敵なイラストが流れてきました。





©︎桜田千尋先生

桜田千尋さんというイラストレーターさんが書いた、猫の店長がいる不思議な喫茶店
『満月珈琲店』のイラストです。

本当に素敵で、魅了されたと同時に

もし、占星術のお話を書くなら、この方のイラストがいいなぁ。。。

などと、勝手ながら思っていました。
(まだ妄想の域)

それからちょっとして、去年の春頃。
桜田千尋先生が、関西コミティアという同人イベントに出展するという話を聞き、

絶対イラスト集がほしい!

と、私は大阪まで行き、
桜田先生が出品しているすべての作品を購入←


そして、

「実は私、小説を書いていまして、
いつか、桜田先生と一緒にお仕事できたら嬉しいです」

なんて図々しく名刺交換させてもらって帰ってきました。


その後、京洛アリス③が発売し、
文藝春秋さんとの打ち合わせで、

「で、望月さん、京洛アリスの4巻はいつ頃書けそうですか?」

そんな問いかけに、

「アリスは展開が落ち着いたので、少しお休みをいただきたくて……実は占星術のお話も書きたいなぁ、と思ってまして……素敵なイラストを描く方がいらっしゃって……」

と私の構想(?)を伝えたところ、

「それ、すごく素敵ですね!やりましょう!絵師さんにオファーしましょう!」

と編集さん即決、笑

ありがたいことに桜田先生もOKしてくださいまして、

その後の打ち合わせで、

「あの時、望月さんが『いつか一緒にお仕事したいです』と仰ってくれましたけど、まさか文藝春秋さんを引き連れて来るとは思いませんでした、笑」

と笑ってました(*≧艸≦)

また、満月珈琲店のイラストを描くようになってから、たくさんのお話が来たそうですが、

「出版系の話は望月さんが一番早かったです」

とのこと!(嬉)

こうして、桜田先生に表紙を担当してもらうことになり、ウキウキだった私。

サインも書いてもらえました!✨
(可愛い🐱💕)


そうして今、私はその作品の原稿をがんばっています。

ちなみにタイトルは

『満月珈琲店の星詠み』LINK

7月発売を予定してます!

どうぞよろしくお願いいたします✨


この素敵なイラストを壊さないよう
がんばりたいと思ってます!

よろしくお願いいたします٩( 'ω' )و

星詠みの勉強のために
身内や友人の出生図を詠んだりしています
(めっちゃ汚いですが)
占星術、奥が深すぎてまだまだですが、ものすごく喜んでもらえました。
もっともっと勉強して、占星術鑑定士になれるくらいになりたい(*ノωノ)