昨日は吉田山荘にて
バレンタインイベントと夕食会でした

第一部のバレンタインイベントが行われた
真古館。

京都ホームズ④で舞台にさせていただいたご縁がキッカケでお付き合いが続き、

バレンタインイベントは今年で二回目。

今年も満員御礼で、定員20名のところ23人に入っていただき、なかなかにぎゅうぎゅう状態で嬉しい悲鳴でした。


お土産に用意したペーパーです。
(書き下ろしSSなど)

去年同様、私と若女将(私と同学年)のトークイベント形式なのですが、

若女将、去年の秋に女将に昇進!

今年は若女将あらため、女将とトークイベントです。

上海の話、NYの話、失敗談、作品の制作秘話など、話題は尽きることなく、笑いの絶えない二時間でした。

参加者さんからの質問に答えたり、本などを持ってきてくださっている方にはサインをしたり、

そしてイチジクエッセイや、自作の冊子やサイン本などを景品としたジャンケン大会。

とても楽しいなかで、第一部を終えました。

第二部は、夕食会。

料理旅館、吉田山荘の大広間で懐石料理です。
30人の方が集まって、大夕食会!

ここでは最初にご挨拶をさせていただいて、美味しい料理を堪能し、

テーブルをまわってお喋り。

夕食会に参加してくださった皆さんは、

「こういう機会でもないと、なかなか吉田山荘で食事できないから、嬉しい」

と仰ってくださっていて、私も嬉しかったです✨

その後は第一部のように景品をかけてのジャンケン大会などをし、

女将の計らいで、二階の特別なお部屋を見学させていただいたり、

本当に楽しく貴重な時間を過ごせました。

お越しくださった皆様、吉田山荘様、
本当にありがとうございました。

今回のイベント用にSSを書き下ろしたのですが、参加できなかった方にも読んでいただきたいので、こちらでも公開します。
(参加者さんたちには、他でも公開させていただく旨を伝えてます)

吉田山荘真古館を舞台に

京都ホームズの清貴と拝み屋さんの澪人が会話する掌編です。


─拝み屋さんと鑑定士─

特別書き下ろしSS[LINK
よろしくお願いします✨

いやはや、バレンタインイベント

本当に楽しかったです!
がんばる励みをいただきました!
ありがとうございました
ヽ(*´▽`*)/