先日、北海道に住む実母が、
姉夫婦(私にとって伯母と伯父)の
喜寿&傘寿のお祝いで
兄弟たちで

小樽の銀鱗荘

行ってきたそうです


ちなみに銀鱗荘は、
ニシンの大網元の屋敷として建てられた
いわば、かつての鰊御殿。
130年以上の歴史を持つ北海道文化財のひとつ。

優美かつ豪壮な佇まい、海が望める最高の景色、良質な温泉、そして料理が自慢の旅館なのです。

「行ったら写真撮ってきてね」

と、頼んでいたのですが
律儀に撮ってきてくれましたので
こちらでもご紹介。

外観、さすがの雪景色!

クラシックな雰囲気!




レトロな雰囲気がたまりません!

大広間!
なんとなく『北海道』という雰囲気がありますよね。

BARなのかな?
倉本聡さんとかがバーボン飲んでそうです
(*´艸`*)

母と伯母の部屋

夕食は別室で。

御献立✨
まず、たちポン酢で骨抜きにされそうです笑


「雪肌精が置いてたよ!さすがだわ!」
と母から
(私が雪肌精愛用者なので笑)

いやはや、本当に素敵な旅館だったようです。

ミステリー小説やサスペンスドラマなら絶対事件起こりそうな雰囲気もたまりません笑

母や伯母たちにとって、憧れの旅館だったそうです。
私もいつか行ってみたいですね〜
(*´艸`*)