10月のイベント情報が解禁となりましたので、お知らせします!


10月27日14時〜
ふたば書房大丸京都店様で、なんと1日店長を務めることになりました!

当日参加型のイベント(トークイベントになるかな?)を企画しております

詳細や参加方法などは、またお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします


**************


文芸や芸能にご利益があり、
なおかつ最近はコンサートチケットGETにも効くかも?
ということで知られている
車折神社(くるまざきじんじゃ)が嵐山の方にあるのですが
(嵐電『車折神社駅』目の前です)


境内は芸能人、文化人が奉納した玉垣で埋め尽くされています。


文芸のご利益にあやかるべく
私も奉納させていただきました。


どの辺りかというと、駐車場側の入口近くです。


奉納期間は2年間。
2年後も書けていることを願っての奉納かもしれないです
(*´人`*)

願いが叶う石が入った御守り
『祈念神石』

こちらを手に挟んで参拝すると良いとか✨

本殿はこちら。

境内には芸能神社も


向かい側には清少納言社。


『清少納言にあやかり「才色兼備」のご利益を授かりましょう』

……………

授かりたい!←

もし車折神社を参拝した際は、玉垣を探してみてください
(*´艸`*)