先日公開した
京都ホームズ⑫
カバーイラストの裏話をしようと思います



編集さんとの打ち合わせで

⑫巻は、清貴と円生の回だし、
いっそ表紙を清貴と円生二人だけにしてみるのはどうだろう?

という話になりました。

なるほど、それは面白いかもしれないと思いつつ

いや、でも、表紙に葵ちゃんがいないのは……

と悩みまして、

とりあえず、ヤマウチシズ先生に相談してみよう!
ということなりまして、
(ヤマウチ先生は、原稿読了済み)

ラフ案を3つ作ってくださったんです。

それがこちら
※ヤマウチ先生の掲載許可をいただいてます。

両端が、葵、清貴、円生の3人。
真ん中が清貴×円生。

どれも素敵です。
清貴×円生、良い雰囲気になりそう。
二人だけの表紙というのも良いかもしれない。

そう思うも、表紙に葵の姿がなくてガッカリする方の顔が浮かんだり(顔は分かりませんが、笑)

やっぱり表紙に葵ちゃんの姿があった方がいいだろうな。

だとすると、両端。
向かって左端のラフ方が、朱色が鮮やかで美しくていいかも

という理由から、こちらに✨


とても良いです!(`・ω・´)o

ただ、清貴×円生も捨てきれず、
口絵として描いていただくことになりました!

出来上がった清貴×円生の口絵、
清貴はもちろんなんですが、
円生、めっちゃカッコいいです!

清貴の舌打ちが聞こえるようでした、笑

もう一枚の口絵も素晴らしくて……
それが誰なのか、どんなイラストなのかは、発売後のお楽しみということで
(*≧艸≦)

どうぞよろしくお願いいたします✨