なんとなんと

託された子は、陰陽師!?
重版が決まりました!✨
ヽ(*´▽`*)/


発売5日でのスピード重版!
本当にお手に取ってくださった方、そして応援してくださった方々のおかげです

ありがとうございます
(´;ω;`)

タケル「ありがとうございます!」
イラスト:しのとうこ先生

これから、第二版を刷っていただけるのですが、

特典ペーパーは、初版限定です!



もし良かったら、お早めにお願いいたします
(*ノωノ)

令和第1作目、
自分にとって思い入れのある作品なので、ドキドキしていたのですが、

その分、とても嬉しいです
ありがとうこざいます


**************

さて、話は変わりまして、
ゴールデンウィーク中に
初めて行った神社があるので、
ご紹介(*´艸`*)

大阪の隠れた
パワースポットと言われている
磐船神社です。

場所は交野(かたの)市、
創建は不明だという山の中の神社でして、
御祭神は、邇芸速日命(にぎはやひのみこと)


ご神体は「天磐船(あめのいわふね)」と呼ばれる巨大な石です。なんと、神様が天から乗ってきた船であり、それが岩に姿を変えたとか!

船だったという岩は、私の目にはクジラに似てるようにも映りました。

天から黄色い船が降り立ったという貴船神社のエピソードを連想させますね。

そんなことを思ったためか、山の中のせいなのか、その地が持つ雰囲気は貴船に似ている気も……

ちなみに岩窟巡りなどもできるのですが、閉所が苦手な夫が行きたくないと言うので、今回は見送りに(残念)

ご利益は、所願成就、病気平癒だそうです。
(*´∀`*)


また、初めてではないのですが
一休寺にも行ってきました

正式には酬恩庵一休寺。
京田辺市にあります。

一休さんが晩年に過ごした寺だとか。

青もみじがとても美しく、


静かで心洗われるようで、


晩年になって、こういうところで過ごしたくなった一休さんの気持ちが、なんとなく分かる気がしました。

『そうだ、京都行こう』のキャッチフレーズで知られるJR東海のCMで紹介しています

一休寺[LINK

素晴らしいCMに感動です✨