今年は元日の早朝に、
氏神である水度神社に初詣に行きました。


大晦日の夜から年明けにかけて、すごい人だったそうですが、元日早朝はとてもすいていて清々しい雰囲気。

気持ち良く、これまでのお礼と今年もよろしくお願いいたしますという思いをこめて、お詣りをしました。

2日の早朝は、
2013年に京都に来てから
4年間お世話になった下鴨神社へ


こちらも早朝なので、人が少なかったです。
舞殿に飾られた猪。


この猪を眺めながら、
私の描く主人公の女の子は、
猪突猛進な子が多いなぁ、と思ったり、笑

そして6日
伏見稲荷大社へ。



きっと年始は恐ろしい賑わいだったと思いますが、6日までなると、そこそこで良かったです。

相変わらず千本鳥居は圧巻です。

中の様子、


外側から見たらこんな感じ。


そして本日、
1月8日十日戎(えびす)初日ということで、朝イチで行ってきました。


大丸さん!


ここも、これからものすごい賑わいになるのですが、初日朝イチなので、すいていました。

その後、
寺町三条近くの矢田地蔵尊にお礼詣り。


そのまま西に北上して、


御金神社でお詣り。

実はここ、京都に住んでから、毎年詣っているのですが、

ここで詣ると、一年間お金には困らない、金運に恵まれる

という神社なのです
(`・ω・´)o

来る途中、大垣書店烏丸三条店様の店先に、早くも新刊の看板が!


A応P工藤ひなきちゃんのコメント✨


ひなきちゃん、ありがとうございます!!
そして
コミックも展開✨



新刊⑪巻の発売は、もうすぐ
1月10日です
コミック③は12日!

秋月壱葉先生との合同サイン会情報は
こちらです![LINK

どうぞよろしくお願いいたします!