旅行から帰りましたら、
どどんと家に届いたものが……



わが家は祇園の拝み屋さん9

私用の新刊見本誌&サイン本作成用書籍が届きました!

発売まで10日を切りましたし、いよいよですね〜!

*******

あらすじ
京都の陰陽師、出張します! 恋と不思議の大人気シリーズ第9弾! 

関東本部から助っ人に呼ばれた澪人と一緒に、 
夏休みの間だけ東京の実家へ帰ることにした小春。
同じく師匠の営む和菓子屋に戻った宗次朗と三人で、 
久しぶりに浅草を訪れると、どこか不穏な空気を感じた。 

一方、チーム『OGM』は和人をリーダー代理に立てて、 
京都の結界の挨拶回りをすることに。 
澪人不在の京都を守ろうと奮闘するが……。 

チームに新たな恋の予感!? 
ふたつの都を舞台にくりひろげられる拝み屋・出張編!


*******

そんなわけで、がんばってサイン本を作っております。
ちょうど橿原神宮で文鎮を買ってきたんですよ!


(以前購入したはぐれメタルの文鎮は、どこかにいってしまいまして…さすがはぐれメタル…)

八咫烏文鎮、早速大活躍です!


拝み屋さんといえば、やはり若宮くん(黒猫バージョン)かな〜?
と思いまして

(イラスト:友風子先生)

50冊に一冊くらい黒猫若宮シルエットを…


時に落款が薄くなってしまった場合、お詫びに若宮くんを乗せてみたり…


もちづきネコバージョンも作ってみたりしています。


横浜サイン会の時に、
ノーマルバージョンと
ネコバージョンを選べるようにしたいと思います!
(*≧艸≦)

そのサイン会ですが、
残りわずかだそうでして、
もし良かったらお早目に
どうぞよろしくお願いいたします

サイン会についてはこちらに[LINK


**************

さてさて、本日、京都シティグラフが発行いたしました!


私と京都市長、近藤正臣さんの鼎談が掲載されております。

しかし薄々気付いていましたが、私は緊張した状態で話すと口が尖る傾向にあるようです
(ノД`)

 ↓尖ってます、笑

口尖りセレクション↓

上が今年、下二枚が2年前

_:(´ཀ`」 ∠):

リラックスしてる時は大丈夫なんですが。。。

(京まふで市長と)

例に漏れず、京都シティグラフでも尖ってました。
気をつけなければ……
(気をつけてどうかなるものなのか分かりませんが、笑)

そんな京都シティグラフ、
市役所や京都市内の区役所等に置いてあるそうです。
発行部数は7万部だとか汗
(べ、ベストセラー的数字)

ちなみにWEB版もあります[LINK


また、なんと
昨日、NHKのニュースに京都ホームズの表紙がチラリと登場したとか!

市内の左京図書館で行われた『ビブリオバトル』で京都ホームズについて語ってくださった中学二年生の田中君が一位になったとのことです。
田中君、ありがとうございました!

そのニュースはこちら[LINK

(ちなみに左京図書館って、めっちゃくちゃ利用してました、笑)

色々お伝えしましたが、
どうぞよろしくお願いいたします!
ヽ(*´▽`*)/