首都圏の一部の書店様では

太秦荘ダイアリー、発売しているようです!
(一応は9/13発売となってますが、笑)

サイン会が行われる
池袋三省堂様でも本日発売
そして、今日から

サイン会受付スタートです!!

詳しくはこちらに[LINK

太秦荘ダイアリー、
実際に書籍で見ると、さらに可愛いんですよ!


登場人物紹介ページもたまりません!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



サイン会は、新刊二冊刊行記念でして、
京洛アリスと太秦荘ダイアリー
二冊お買い上げで、整理券となります。


京洛アリスだけは、
うさぎバージョン(笑)


どうぞよろしくお願いいたします!

**************

さて、アニメ京都ホームズ

10話はカカオマーケット登場でした!


原作でもあったフレッシュのくだり、
実は、私の実体験によるものなんです、笑

喫茶店(カフェではない)に入り、コーヒーをお願いした時に、

「フレッシュはご入り用ですか?」

と聞かれたんですよね。

咄嗟に「いらないです」と答えながらも、

え、フレッシュってなに?
もしかしてフルーツのサービスとかあったの?

非常にもったいないことしたんじゃない?

と思い、

「あ、すみません。やっぱりフレッシュください」

と、お願いしました。

喫茶店の店員さんは、その後テーブルにコーヒーミルクを置いて立ち去っていきまして、

私はややしばらく、フレッシュとやらが来るのをわくわくして待っていたのですが、こない。

「あの、フレッシュは……?」

恐る恐る尋ねると、店員さんは「えっ?」という顔をしている。

明らかに私はおかしなことを言ってると悟り、

「すみません、フレッシュってなんですか?」

思い切って聞くと

「え、フレッシュ知らないんですか?」

驚かれまして、

そこで、コーヒーミルクのことをフレッシュと呼ぶと知ったんです。

あー、恥ずかしい思い出。

そしてひとつ裏話。

アニメ10話で矢田地蔵尊の前で葵ちゃんが妄想するのですが、

最初のシナリオでは、清貴の着物がはだけて半裸で迫るという妄想で、笑 

「個人的に観たいのですが、葵ちゃんはこんな露骨な妄想はしないかと……」

と、お伝えしてしまったことで、
アニメではあのような妄想になりました。


清貴の着物がはだける展開を観たかった方がいらっしゃったら、申し訳ございません!笑

清貴「僕の生っ白い肌を公の場でさらしたくはなかったので助かりました」


そンなアニメ京都ホームズ
DVD &Blu-ray 予約スタートしています

特典付きなど詳しくはこちらに[LINK]✨