今日はアニメ京都ホームズ
第二話で話題に出ていた
フレンチトーストを食べに行ってきました✨


アニメではホテル名は出なかったのですが、モデルはホテルオークラ京都一階のカフェです。

焼きあがるまで20分要しますが、表面はカリッと中はトロッとふわりとしていて、卵の風味たっぷりの絶品フレンチトーストです。

食べ終わった後は、寺町通を南下し、
矢田地蔵尊にお礼詣りをしつつ、


三条寺町のかに道楽を眺め、


そのはす向かいに寺町三条下る

寺町通と三条通の交差点には、こんなものも。


三嶋亭南側、住所はここも寺町三条に
『蔵』のモデル店であるアンティークカフェ、
『ライト商會』があります。

※東京三軒茶屋の『グローブアンティークス』さんとこの『ライト商會』さんを組み合わせた感じが『蔵』のモデルです。

四条通まで下って、地下へ。
本日お出かけの目的は、大丸京都店の地下のディスプレイを観にきました(*´∀`*)




いやはや、素晴らしかったです
(*ノωノ)

さてさて、話は変わりまして
お知らせです✨

本日月刊アクション発売日!
小説2巻の序章を秋月壱葉先生が、本当に素敵に描いてくださいました!


また今回、志野の茶碗のエピソードも加わります!

お茶目な葵ちゃんと、
怒った清貴の迫力

本当に素晴らしいので、ぜひご覧ください!
単行本派の方は楽しみお待ちいただけると、笑

そしてもう一つお知らせです。

JR東海様が京都ホームズツアーを企画してくださいました!

ツアーに参加すると、こんな特典が!!


このツアーの特典用に
短編を書き下ろしました!
永観堂を舞台にしたお話です✨

そして、フリーチケットがつくので
京阪様のスタンプラリーも参加しやすい!

詳しくはこちらです[LINK

どうぞよろしくお願いいたします