気がつくと月曜日!
今夜2時20分より
テレビ東京、テレビ大阪にて
アニメ京都ホームズ第二話放送となります
(テレビ愛知は一時間後)

第一話放送となるまで、
ものすごく長く感じたんですが
始まってしまったら
一週間って早いと感じてます(^◇^;)

さて、今日は

『葵の頃に』

葵祭のお話です
(今、京の町は祇園祭で賑わっていますが、笑)

2013年、私が京都に引っ越して、
最初に仰天したのは、

斎王代の記者会見でした

え、なにそれ、なんの記者会見!?と、笑

葵祭のことは知っていましたが、斎王代のことは知らず、ぽかんとしていると

「今年の斎王代は、こうやなああやな」

と語り出す義母(美恵子さんのモデル、笑)

よくよく聞くと、義母がかつて斎王代になった方と親しく、巡行にも付き添った過去があることが分かり、あまりの興味深さには色々話を聞かせてもらったことが、この話が生まれたキッカケです。

そんな第二話の先行カットが届きました✨

葵ちゃん、可愛い(*´Д`*)

香織ちゃんも可愛いーっ!!


佐織さん、美しい!!!


清貴、憂いの瞳?


糺の森で微笑んでいると、胡散臭さも半減です、笑←


京都を舞台にした
恋に古美術、はんなり日常謎解きです。

第二話もどうぞよろしくお願いいたします
٩( 'ω' )و