京都ホームズ⑩が7月12日発売となったのですが、その裏側では一人の 鬼  編集者Mさんとのやりとりがありました。 

あれは、去年の12月。
同志社大学内のレストランで開催された書店組合の忘年会、『THE忘』に出席した後、

私と担当編集さんは近くのカフェに入り、今後の打ち合わせをすることになったのです。

編集Mさん「望月さん、来年の3月にアニメ化の告知となりまして、コミック版京都ホームズの一巻が発売となるんですよ」

私「わあ、楽しみですね」

M「それでですね、小説の方も3月に⑨巻を出したいんです」

私「それはたしかにコミックと一緒の方が絶対いいですよね……」

M「もっと言いますと、夏にアニメ放送が始まりますし、7月に⑩巻を出したいんですよ」

私「え……( ̄▽ ̄;)」←⑨巻も書けていないのに、⑩巻のことなんて考えられもしない。

M「難しいでしょうか?」

私「……分かりました」

M「望月さん!(*´∇`*)✨」

「では、あいだを取って、5月か6月に⑨巻を一冊出すというのは、どうでしょうか?」

M「…………」

私「…………」

M「ははは、ご冗談を

私「ですよね、笑

M「できそうですかね?」

私「…………がんばります」

こういう時、必ず『できます』とは言わずに『がんばります』と答えてます、笑

『できます』とは言っていないし、できなかったら謝ろう的な心の逃げ道を作っていまして、笑

ですが、その逃げ道効果か、これまでは締め切りを破ったことがないです。

そんなこんなで、3月に⑨巻無事刊行。
7月に⑩巻もなんとかなりそうです。

よろしくお願いいたします✨
(ハッパかけられるくらいの方ががんばれるタイプかもです←)

そして、京都ホームズ、アニメ制作さんからものすごく可愛いイラストを見せていただきました!
公開しても良いとのことで、ご紹介します!


デフォルメ葵ちゃん🌸
{E49EE42D-8022-4FE6-971D-5318CCFE787C}

デフォルメ清貴✨

{004A5162-8A30-442F-ACDF-088C6AFCA7C1}並んだ二人❤️

{3E37109D-4DFE-4C58-B096-0E3A9132D328}めっちゃ可愛いです!
(*´Д`*)

夏はもう少しですね!

どうぞよろしくお願いいたします!