日曜日、所用があり市内に足を運んだので、そのまま四条へと行ってきました。

鴨川では、京男子たちが話していた床 (ここは『納涼床』)が出ています。

{6BA35100-7162-4BA3-8BFE-26111ACE09CA}

先斗町に友達の多い宗次朗は、いち早く行ってそうですね、笑

納涼床に行くなら、五月か九月が良いと思ってます。
六月は梅雨だし、7月8月はもはや『納涼』とは言えぬ暑さですから(^◇^;)

その『納涼床』からも見える川端通の

『カカオマーケット』

地下に、京都ホームズで清貴が葵を連れて行き、清々しいまでの空振りをした素敵すぎるカフェ『エンジェルライブラリー』があります。

{B7972BA0-CF05-4682-9CB3-A509170A7555}

『カカオマーケット』の北側には『白川』が流れていまして、

その川沿いを進むと、

拝み屋さんの舞台に入ります。
{C2071318-1C1B-4710-8698-448B760A300F}

目に眩しい緑と、趣きのある建物が軒を連ね、

{F8D53BAD-AD89-48C0-A85D-027E0FAD27C9}

小春が我が家に帰ってきたようにホッとする、辰巳大明神(通称・辰巳稲荷)

{D19B4F22-C7AC-4800-AB27-0531D8B9A337}

振り返ると、『巽橋』があります。

{34D4C32F-2680-4AFE-9030-A998B1657953}

橋から見た景色。

{858A8674-3EAF-4AF7-8950-7F72E1B52FC4}

辰巳稲荷の北側に、『さくら庵』があるというイメージで書いてます。

{9C9588F4-C618-4DC3-9CBA-BE45644C8495}

さてさて、私は辰巳稲荷で御礼詣りをしました。

拝み屋さんシリーズも、もうすぐ8巻発売です。
発売当初は、こんなに長いシリーズになるとは、夢にも思わず。

様々なご縁に心から感謝して、祇園を後にしました。

そして帰りに三条のコメダへ。
コメダ大好きです。
ホッとする!
{3CF4F487-22D7-4950-AF94-39C98CEA0728}

ミニシロノワール、美味しかったです
(*´∀`*)