今、NHK BSで夕方、
尾野真千子さん主演の朝ドラ『カーネーション』が再放送されていますね。

『カーネーション』は、熱心に毎日視聴していたドラマで、懐かしさから再び観てみたんですが、

めっちゃ面白い!

え、何これ、ものすごく面白い。
一回観てるけど、忘れてるし
こんな面白いドラマって、なかなかないんじゃないか?と思うくらい面白い。
(私個人の感想です)

そんな『カーネーション』、

実は京都ホームズにとって、欠かせないドラマなんです。

『カーネーション』の名場面のひとつに

主人公の糸子が、
綾野剛さん演じる九州出身の男性に恋をしまして、玉砕覚悟で告白をするんですよ。

告白をした後、綾野剛さんは、立ち去ろうとした糸子の手を掴んで、腕に抱き締めて、こう言うんです。


「おいも、好いとっと」



っ!!!!( *´Д`*)


方言男子の威力ーーー!!!


(ついでに言うと、『花子とアン』の炭鉱王が仲間由紀恵さん演じる白蓮に言い放った「惚れたとばい!」にも撃ち抜かれております)←

そんなわけで、次作品を書く時は、必ず方言男子にしようと心に決めました。

最初、清貴をオール京都弁にしようと思ったんですが、書いてみると、

読みにくいったらなくて

ふとした時に、京都弁が洩れることにしようと思い、今の感じになりました。

そんなわけで、清貴のキャラは、『カーネーション』ありきなのです。

『カーネーション』
ありがとうございます

再放送で、再び楽しみができて嬉しいです。