今日でゴールデンウィーク終わりですね
皆さまどんな連休をお過ごしでしたか?

私はというと
名古屋に住む妹夫婦と京都駅前のセンチュリーホテルでランチを食べまして

{D04CA8E0-810D-47D0-8CAD-02FE7CB8C91D}

食い散らかしてる感じですが💦
ホテルバイキングなんです✨
料理が美味しくて、ビールはもちろん、シャンパンやワインも飲み放題で嬉しい!

大好きなローストビーフや鴨ロースも美味しかったのですが、ここで食べたスズキのアクアパッツァの美味しさが忘れられないです。
今度家でも作ってみようかな。

肉より魚が美味しいと感じるお年頃になったのでしょうか?笑

最終日の今日は、映画に。
『名探偵コナン〜ゼロの執行人〜』

{55F0ED9E-ADA8-4313-A7D6-9BC52F9C0C60}

執行されてきました(*≧艸≦)

前回は服部平次がもう一人の主役でしたが、今回は安室透さんでしたね〜

ドラマ仕立ての前半から、クライマックスに向けてのコナンとのバディ感がワクワクしました。
(*´艸`*)


このゴールデンウィーク
拙著の舞台巡りをしてくださった方もいらっしゃったようで、

とても嬉しく思っております!

よく「京都でおすすめの場所はありますか?」と聞かれるのですが、

おすすめだと思ったところを作品に書いているので、気になったところに行っていただけたらと思います✨

また、公式ガイドブックに6巻まで舞台になったところを地図付きで、すべて纏めてありますので、良かったら(*≧艸≦)←宣伝

{1A61C5C8-CDEA-4DBE-AA1B-1396477D7123}

7巻以降舞台になった場所は

大徳寺高桐院
松花堂庭園・美術館
石清水八幡宮
伏見
大原野神社
善峯寺
ひらかたパーク

拝み屋さんでは
(京都ホームズには登場していない場所)

上賀茂神社
神泉苑
辰巳稲荷
晴明神社
伏見稲荷大社
野宮神社

お祓い本舗では

御金神社
松尾大社
宇治田原
狸谷山不動院

こんなところかな?
(抜けてるかもしれませんが)

今後の舞台巡りの参考にしていただけると嬉しいです✨


久々にうちのわんこ
相変わらず元気です
{5EBFCA9C-9EBF-4718-8B83-DFF2CBE49E92}

いつも宝物を手の中に♡