読者様に教えてもらって
気が付きました

今日は葵ちゃんの誕生日✨

{947876DC-C085-43C1-B941-76AFA9A70CA7}
小説版 ヤマウチシズ様
コミック版 秋月壱葉様
アニメ版 スタジオセブン様

葵ちゃん、おめでとう
( *´∀`*)

17歳だった彼女も

⑩巻で二十歳になります!

…………実はですね
何度か後悔したことがあるんです

登場人物たちが律儀に歳を取ることに。

サザエさんのように歳を取らない書き方をすれば良かったなぁ、なんて思ったこともあるのですが、

京都の四季を書きたかったので、歳を取らないのは不自然すぎるわけで……
(まぁ、歳を取らない設定自体、不自然なもので大抵は目を瞑るものなのでしょうが)

とはいえ、律儀に歳を取るからこそ、キャラたちが成長していくのが楽しかったり、
彼らの成長を見守る親戚のような気持ちにもなれるのかな?
とも思ったり。

⑩巻では葵も二十歳になり、清貴と旅行に行くかもしれないなんて感慨深いですね(*≧艸≦)

本当に旅行に行くのか
行くとしたらどこに行くのか
前巻で明らかになった清貴の性質
二人の仲は大丈夫なのか!?
そして今度の事件は!?

どんな誕生日を過ごしたのか、
⑩巻で明らかになるので、よろしくお願いします✨

あ、⑩巻の原稿は8割くらい仕上がりました。
刊行はもう少し先になります。

サブタイトルは仮ですが

京都寺町三条のホームズ⑩
〜見習い鑑定士の決意と旅立ち〜

という感じになるかなと。

編集さんに
「うーん、また『見習い鑑定士』ですか?」
と突っ込まれたら変わるかもしれません←

ではでは、あらためて
葵ちゃん、誕生日おめでとう!

Twitter等でたくさんの人から「おめでとう」の言葉をいただき本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

アニメの公式Twitterでも!

{DD23575C-5D17-41DF-B2F5-7349C9D0FB62}

{69C5F19B-7DE3-48C4-A427-B8E3035F4624}
ありがとうございました✨
(≧∀≦)