アニメ化裏話が途中でしたが、
ちょっとわたくしごとを。

昨日、北海道に住む仲良しのいとこが仕事の研修で京都に来まして、

午後から自由時間ということで、会って案内しました。

夫が午前中免許更新のために有休を取ってくれたので、車で迎えに行き、

嵐山を散歩して、抹茶ソフトを食べ、
{160B09C3-EA66-4813-9A35-20116C132A77}

天龍寺をまわったあと、
北海道人大好きな竹林を散歩。

{E483267E-4FAD-409E-ADBD-E19EDF7385C3}

馴染みの下鴨神社を詣り、

{94803753-109E-4B9A-96A0-62D00752B0F1}

平安神宮に行きたいと話していたので、その後は平安神宮へ。

写真では伝わらない巨大な鳥居。
{4B9E737A-D222-4970-8158-5835105783D2}

鮮やかな朱色が美しい巨大な楼門。

{BE070C2F-4FED-4E92-A10E-AC19A7DAB3FA}

久々の平安神宮がとても良かったので、作品に書きたくなり、詳しい説明はここではやめておきます、笑

その後、拝み屋さんの舞台
祇園の白川へ。

この辺りで夫に下ろしてもらい、
私といとこ、二人に。
(ありがとう、夫)

{C0ABF2FF-C68D-4F7A-B845-F74F00E11630}

夕食は湯葉のコースがあるお店に行きました。

{CDB8CC58-8D74-4615-93A9-AAA45203412C}

もっとメニュー出てきたんですが、おしゃべりに夢中で写真を撮れず。

湯葉を食べたことがないといういとこ、初湯葉になるんですが、

{6C4866DB-1669-4448-8CE0-988D47690E10}

「もっと淡白な味かと思ってた!こんなに濃厚なんだ!美味しい!湯葉好き!」

と、湯葉好きになってくれました
( *´艸`)

食べた後、時間を見ると
まだ8時にもなってなくて
外も暖かく、

「こんなに早い時間なら、東山の花灯路に行こう!」

と、行ってきました。

{D2DFADCB-3488-403B-8BA0-5F61D9E030CE}

{3D0F3D95-26F3-4074-9661-44331A434279}

幻想的で美しくて、別の世界に紛れ込んだよう。
行って良かったと心から思いました。

そうして、いとこと別れて家に帰ったのですが、
結構歩いたようです

{E0967F8F-9A5A-43FC-A327-061ED92A6DB5}
約2万5千歩!
すごい!

そして帰ってから
とても嬉しい贈り物が!

コミックを描いてくださっている
秋月壱葉先生からサイン色紙とサイン本が届いていたんです!

サイン色紙。
可愛いですー!!!(≧∀≦)

{BF926273-E312-4E2B-B6F8-3CF7DEC07FCE}

そしてサイン本。

{70B5287B-AD5E-4B54-9995-E8B54CB2909C}

本当に嬉しかったです!
早速飾りました(*ノ▽ノ)

実は今日 3/14誕生日でして、
バースデープレゼントをもらった気分でした。
秋月先生ありがとうございます!!

そんな今日、お花が届きましたよ

{ED130E76-51B1-4EFC-AD6D-1EE385C8B35E}

ピンクのチューリップの花束が欲しい気分だったので、

自分で注文して買いました!爆
自分へのご褒美です!
いつ届くのか、そわそわしたりして、笑
お花、嬉しい(≧∀≦)

誕生日。

新たな気持ちで、
目の前にあるひとつひとつのことを丁寧にこなしていけたらと思っています。