1月に拝み屋さん⑦
2月に京洛アリス
3月に寺町三条⑧

と続きましたが、

4月にお祓い本舗②が刊行となります

( ̄▽ ̄;)

たまたまのことなんですが、もう『月刊望月』状態ですみません💦

知り合いの書店員さんに
「え、望月さん、大丈夫ですか?汗」
と聞かれましたが、

大丈夫です、今のところ←

これまでの刊行ペースに驚かれることが多く、はたまた体の心配もされるのですが、
もちろん、がんばって書いているのですが、WEBで書き溜めていたストックありきの刊行ペースだったりします。

なので、生活は普通です。

私のこれまでの執筆経験上から、『書ける時はどんどん書いた方がいい!』というものがありまして、
(ちなみにこれは誰かに押し付けるものではなく、私だけのものです)

どうしても、書けなくなる時はくるもので、書けそうならば、躊躇なく書いてしまおうというもの。

ちなみに寺町三条刊行中も書けない時期は時々来ていましたが、『書ける時にガンガン書いていたWEB版』があったおかげで、ペースを保っていられました。

昔の私はよく
「今連載中の作品があるんだけど、他のも書きたくなっちゃった、どうしよう」
と、迷っていました。

当時の私は、
「いやいや今の連載に集中すべき!そうしないと、どちらも中途半端になるし、完結しなくなる!」
とも思ってました。

それは正しいように思うのですが、今の自分が、迷っていた過去の自分に言うなら、

「いやいや、絶対、書くべき。
たとえ、どちらか中途半端になっても、それはネタとして残るし、いつかブラッシュアップして生き返るかもよ!
『書ける時』って大事だから、今しか書けないものを生み出して!」

と伝えると思います。

ほんと、ゼロから生み出せるパワーがある時は大事なので書ける時に書いて、書けなくなったら、その時に考えたら良いかなと思っています。

書く時間がない場合は、『書きたいな』と浮かんだお話をしっかりプロットにして残しておくと、冷凍保存ができます。
(これは先輩クリエイターに教わったことですが)

そんなわけで、寝ずに無理して書いているわけではなく、かつて書ける時にガンガン書いていた原稿を、今の自分がテコ入れして整えたのも大部分を占めています。

ええと、ですが、寺町三条のストックはほぼなくなりまして、今度の9巻はまるっと書き下ろし。

ストックありきだったこの刊行ペースは、今年までかと(*≧艸≦)

4月発売のお祓い本舗は、
半分はWEB版のテコ入れ、半分が書き下ろしです。

今回もちゃっかりたくさんコラボしてまして、笑
お祓い本舗チーム三人の相変わらずな様子が、個人的めちゃくちゃ書いてて楽しかったです✨


今年前半は『月刊望月』ですが、どうぞどうぞよろしくお願いいたします
m(__)m