夫が「うじがみ神社に行くか」と言い出したので、てっきり『氏神神社』のことを言っているかと思ったのですが、

{B0D08A1D-29AB-4FE0-837A-376CC0C759F5}

宇治上神社でした。

隣町の神社で、なんと世界遺産のようです。

{FB7CB9A4-D86D-4D71-987E-FFA03091C1F1}

そしてここは、御守りの紋やおみくじがうさぎなんです。

{7B5F27D0-2641-4641-B082-6C42100B2778}

{A66ADE06-E782-414E-8081-62C16C37F5F1}

可愛いです( *´Д`*)

なぜ、うさぎかというと
宇治はかつてうさぎのみちで『菟道(うじ)』と書いたそうです。

{68D22AF9-0F6C-41F6-8666-354EA79D829F}

{DEA4E2C1-0A53-4431-82D1-8744E4EA755B}

そして参拝。

{D8BB9992-7661-4AAA-9E7F-A4E2E7C431D8}

{088F4758-DFA0-4587-9CC0-AEDB0D620885}

緑豊かな境内、とても落ち着く雰囲気で心地が良かったです。

さて、恒例のおみくじ。

「今の自分にアドバイスをください」
と引いたのが、こちら

{FB9639F5-A3D7-48B2-A70D-BEEF06813927}

中吉でした。

{F0397A7F-BFD7-46C1-BFB2-4B803B483B00}

賜ったお言葉は、

春は花、秋は紅葉と
心楽しく 生きてぞ ゆかむ

素敵です( *´∀`*)

運勢は、

今までの悩みも苦しみもいつかは消えて、春は桜、秋は紅葉の色とりどりに心楽しい時がきます。
ただ神様のお助けを祈って、心穏やかに、授けられた自分の職務を励み、善徳を積みましょう。

とのことで

畏まりました
m(__)m

という気分でした( *´艸`)
授けられたお仕事をコツコツとがんばります。

このおみくじでちょっと気になったのは、

{B4D1A273-E4F1-46A8-AB25-268E2AF77CC2}

待ち人は来ないし、失せ物も出てこないようですが、待ち人も失せ物もないので、それは良いとして、笑

問題はこちら。

恋愛:避難に耐え、勇気を出して御神意に任せれば鳴る。
家庭:浮気は家庭を破る。子供大事に務めなさい。

∑(゚Д゚)
神様、そんな道ならぬ恋などしていませんからーっ!

と、思いましたが、
そのアドバイスを旨に気をつけたいと思います
(;`・ω・´)

『宇治上神社』
可愛いものがたくさあり、
緑に包まれ、清涼感のあるとても素敵な神社でした。
また、ふらりと来たいと思います。

ありがとうございました✨