もうお正月も終わりますね

今回の年末年始は、元旦に夫の実家に行っておせちを食べた以外は、

テレビ観て、本を読んで、神社に行って終わりました。 

地味ですが、まぁ、風邪も引かずに何よりです、笑

ちなみにがっつり観ていたのは、ドラマ『逃げ恥』の再放送。
放送時、途中からだったので、最初から観られて良かったです。

夫もハマってくれたので、夫婦で観ていました。
(ガッキーと石田ゆり子さんが可愛いと夢中でした。ちなみに私もですが)

『君の名は』のテレビ放送も観まして、あとは以前WOWOWでやっていたのを録画したままだった映画『天使と悪魔』(ダ・ヴィンチ・コードシリーズの)も観ました。

思えば全部、一度観たものばかり!

ですが、すべて2回目の方が面白く感じました。

特に『天使と悪魔』

忘れているところもあって、めちゃくちゃ面白かったです。

バチカンの教皇が亡くなり、次の法皇を選ぶ『コンクラーベ』が始まる直前に、有力候補である4人の枢機卿が誘拐されるんです。

彼らを罪人として1人ずつ殺し、街を爆破するというもの。

犯人は400年も前からバチカンに恨みを持つ秘密結社『イルミナティ』の仕業らしく、

彼らに詳しいラングドン教授(トム・ハンクス)が事件解決に協力を求めて、バチカン警察がハーバードに訪れる。

謎めいたバチカンの様子や、赤いローブを纏った枢機卿、美しいローマの街並み、

何よりベルニーニの彫刻。

本当に素晴らしいです、

一度で良いので実物を観てみたい
(;ω;)

多分、私はダ・ヴィンチよりベルニーニの方が好きなんだと思います。胸が高鳴るし、目を奪われるし、ずっと観ていたいと思うんですよね。
曲線が官能的だからでしょうか?笑

なんでも宣言しておくと良いそうなので、とりあえず言わせてください。


近く、ローマに行ってベルニーニの彫刻を観に行くことにします←
行った暁には、がっつり取材して清貴と葵の新婚旅行先にします(*≧艸≦)


と、話を戻しまして、『天使と悪魔』は、ローマを舞台にした、いわば、ご当地歴史ミステリー。

大好きな題材が詰め込まれたエンターテイメント作品、もう最初から最後まで夢中になって観ました。

前作の『ダ・ヴィンチ・コード』よりも『天使と悪魔』の方が面白いと思いました。
(ダ・ヴィンチ・コードを観ていなくても楽しめると思います)

お正月休みのラストは、
名古屋から妹夫婦が遊びに来るので、ランチ新年会をする予定です
( *´艸`)

皆さんも残り少ないお正月休み、
お体に気をつけて楽しんでくださいね✨