原稿が一段落したら、
あの映画を観に行くんだ……

と、まるでフラグのようですが
その映画を観てきました

{D099B328-7BB5-429A-AB99-83C69E2AAE31}

Destiny鎌倉ものがたり

不思議な街、鎌倉を舞台に描く
夫婦の物語。

年の差のある夫婦なんですが、
堺さんが若々しくて
あまり年の差があるように感じなかったり、笑

京洛アリスを書いている途中
この映画の予告を観て
「映画を観て真似したと思われたらどうしよう」
なんて心配したのですが
観てみると、まるで違っていました。杞憂も良いところ。小心者です、ほんと。

とても優しく温かくてほっこり
映像が素晴らしく美しくて
素敵な映画でした。

映画といえば
先日家族でSTAR WARSも観てきました。
ネタバレになるので言えませんが
少しだけ

BB8、最強ですね

反乱軍は、BB8をもっと増やしたら勝てるかもしれない←
そしてポーグが可愛くて釘付けでした。

さて、映画が終わった後

ランチを兼ねて取材に。
9巻でちらりと登場する(予定)のお店に行ってきました。

四条鴨川沿いある中華料理店
『東華菜館』
{9B965030-C271-418D-8F41-84EB0A0A3031}

{9B51D63D-30B8-422C-AC24-C54061DDEF96}

清貴、店長、上田さんの三人で
食事をするお店にここをと思っていまして。

エレベーターもレトロで素敵
(撮影許可いただきました)

{3A72B7A3-7F91-4940-A957-9BB98354981D}

写真を撮ると分かると
スッと隠れてくださったスタッフさん。

{458BFF14-8F14-4FA4-AD88-426E0904AAA0}

店内の様子
もう昼も過ぎていたので
とてもすいていました。

こちらも素敵です

{15C3FCB9-3AC4-48E6-AAFC-F5E7CB7407CF}

鴨川や四条大橋が見渡せるんですよ。
来て良かったと心から思いました。
(清貴、絶対好きだなと思いました、笑)

さて、食べたランチはというと

チャーハン
{83ACF8BF-AF37-4426-A168-42B0003A9D96}

ランチメニューとかなくて
あとはコース料理のみ。
しかもコースは二人からということで
(一人でしたし)

「お一人の方はチャーハンや餃子を頼まれますよ」

と、にこやかに言ってくださったので

「それではチャーハンを」と(*≧艸≦)

美味しかったです✨

ちなみに、この建物、
フィレンツェのドォモのようなものが屋根にあって気になっています。

{482D98F2-0B62-4370-8824-7AE1B9AF44ED}

屋根の部分だけ見たら
イタリアのようですよね〜

とても良い気晴らしになりました。
(≧∀≦)