今宵は吉田山荘で開かれた
クリスマスディナーに行ってきました

{6C33F3BC-AFDC-4CAE-8D0D-9EA2DFFFE652}

バイオリンの演奏、

{59E53471-5AA8-4AB8-A9CD-97D547D0420D}

若女将がセレクトしたワイン
そしてワインに合うコース料理

{0D695579-5015-45A9-BC38-0CFC623EC0AD}

本当に最高でした✨

演奏もワインも料理も最高で!

{C916C3D2-44A1-4B33-987A-0E10FEB26D8A}

{80A2A649-55FC-45C1-A148-0CD46611B560}
※可愛いです。手作りだそうで

私的に嬉しかったのは
両隣に読者様がらいてくださって

一人は女性でブログを読んで来てくださった方
もう一人は真古館で拙作を知ってくださり、読んでくださった男性の方

作品の話をしつつ
ワインを楽しみ料理に舌鼓をうち、
吉田山荘からの景色を楽しみまして、

その後は女性読者さんと
夜の下鴨神社に行こうということになり

{997BED69-0380-457C-85D1-76EA7BDF4002}

夜ライトアップした下鴨神社の楼門を観てきました。

糺の森を歩きながら、
「ここで清貴と葵が、香織母娘と……」
なんて話もしつつ、

帰り道、下鴨境内に隣接している旧三井下鴨別邸がライトアップしているということで覗いてみたり、

{4D89CC45-E7E8-497D-AEBA-FBA15E223F31}

{803F29FE-134F-4B20-A277-5C218C0FA8B3}

場所を移動すると自然に提灯の色が変わるんです

{1D1FC36E-F0C3-446E-AB87-0F9E8B4C81F4}

出町柳駅まで歩きながら
その読者さんに

「本当に庭みたいに歩かはるんですね」

と驚かれたりしました、笑

下鴨から四条あたりは四年間歩き続けた勝手知ったる場所ですね(*≧艸≦)

吉田山荘の素敵なクリスマスディナーを楽しんだあとに、読者さんと夜の下鴨デートできて

本当に楽しい時間を過ごせました✨

素敵なクリスマスプレゼントを
本当にありがとうございました
ヾ(*´▽`*)ノ