二つの原稿を終えたので、今日は気晴らしに映画に行ってきました。
(映画デーで安い日でしたし)

鎌倉物語とオリエントで迷ったのですが、今寺町三条の原稿中なのでミステリ映画を観て、さらに気分を高めようかと。

{2A1705D8-2381-4D06-AD9D-A39994417668}

原作を読んでいて、展開を知ってるので楽しめるか心配でしたが、

良かったです✨

名探偵ポアロカッコ良かったですし、何度か目頭が熱くなりました。

ジョニー・デップの悪役ぶりも素晴らしかったです。どんな役でも見事に演じられる、本当に素晴らしいですよね。

デップの悪役を観つつ、昨夜最終回を迎えた『監獄のお姫さま』の伊勢谷さんの見事な悪役の演じっぷりを思い出したり。

いやはや、本当に面白かったです。

素晴らしい脚本家さんって、何がすごいって役者さんの魅力をぐんと引き出すんですよね。

あまちゃんの時もそうでしたが、出演者みんな大好きになるというか。
三谷幸喜さんもそうなんですが、真田丸出演者みんな大好きになりましたし。
(実は最初は遠藤憲一さんの雰囲気が苦手だったんですが、上杉景勝役でもう大好きになりました)

と、脱線しましたが、映画を観て大満足。

帰りにホテルオークラでフレンチトーストを食べようとウキウキだったのですが、残念ながら売り切れでした( *´Д`*)

なのでビーフサンドイッチ。
こちらもすごく美味しかったです
(*´艸`*)
{46C94FF2-7497-43A4-99B8-DE74DE076325}

ホテルオークラのロビーではいつも花を飾っているのですが、今はこちらに✨

{A706563A-8F82-44EE-938B-D159C61311A3}

クリスマスですね〜🎄

寺町三条の原稿(第一稿)を終えたら、また映画の日に『鎌倉物語』を観に行きたいと思います
٩( 'ω' )و