昨日は夫婦で、ふらりと平等院に行ってきました。

何度か訪れたことがある寺院ですが、紅葉の時季は初めて。

それなりに混んではいましたが、午前中に行ったので思ったほどではなかったです。

{0DDEFC57-A3E6-4AB4-8451-B06C3673525D}

言わずと知れた藤原氏ゆかりの寺院であり、
世界遺産。

{3EC3C19C-24A6-4EA4-9023-0CEEA1D1B1C4}

また、十円玉の裏に印刷されている寺院としても知られています。

{49B59434-3014-4914-9274-9E684482E527}

極楽浄土の宮殿をイメージして造られたという鳳凰堂は、平安貴族の美意識と芸術の結晶と言われているとか。

たしかに、雅ですね〜✨

そうそう、これらの写真をInstagramにあげたところ、『いつも思うんですが、写真の撮り方がお上手ですね』と言ってもらえて、お世辞と分かりつつもたちまち舞い上がってます。

ちなみに平等院の写真はもう一枚先に撮ったのがあって、

正面からの写真なんですが、
{380892AA-1216-4423-B46A-119A7E9F2010}

上の枯葉が残念!
と紅葉のある木の後ろに移動し、こっちの写真を撮りました。

{6FA49E51-CD95-4E99-8501-CB668E0949D8}

二枚を見比べると

{A91ED26C-380A-47EB-88D9-E646B4A8D0A8}

上にあるのが違うだけで印象が違うものなぁ、と我ながら思ってます(〃ω〃)

ちなみに鳳凰堂に入るのは90分待ちだったので、今回はやめておきました。

しかしミュージアムにはすんなり入れまして、こちらに展示されている鳳凰含む国宝など、大変見応えがありました。

拝観料の600円で美術館に入れたという感じです。

{C62E2A02-FF78-41D9-AE47-177A3FB9CC98}


さて、話は変わりまして

明日はいよいよ

いよいよ

月刊アクション1月号発売日です
(*ノ▽ノ)

秋月壱葉先生が描くコミック版寺町三条『葵の頃に』前編掲載です!!

{0F229DBC-A4B1-4FE3-8379-D4B62E926F8B}

( *´Д`*)可愛い〜❤️

見どころは先日お伝えしたように

{52EDC205-E558-4FE0-8941-14913183E450}

からの〜
{800FA851-B7B3-4C56-8BD3-8BB5D165508A}

この猫目清貴だったり、

香織&佐織の宮下美人姉妹登場だったり✨
(6.5巻にも二人のビジュアルは公開になっていないので、これまた嬉しい!)

そして小説を8巻まで読んでいる方は、当時『オイタ期』であり、まだ葵に特別な感情を抱いてなかった清貴の余裕綽々かつ、
{B9CCFF43-29A5-4D8F-ABEC-C2502DB4A16C}

女の子を翻弄する『いけず京男子』な言動に、「お前、この時は余裕たっぷりだな。今はひどい状態のくせに!」と思いつつ、にやにやしていただるかなと(*≧艸≦)

あ、上のシーンはなくなってしまったホテルオークラの生クリームあんぱんの代わりに、同じくホテルオークラの自慢の美味しい逸品を紹介しているところです。

秋月先生とご相談の上、あるものに変更したので、どうぞお楽しみに✨

最後にもうひとつ
可愛いコマをご紹介❤️

オーナーについて意見が一致する家頭父子。
{0615AC3A-2E72-4463-BB92-FF1695C3718F}

( *´Д`*)❤️

あらためて、どうぞよろしくお願いいたします
m(__)m