今、観ているドラマというか、エンタメの話を少し。

夢中になって観ているドラマは
『監獄のお姫様』でして

朝ドラあまちゃんの脚本家で知られる
宮藤官九郎さんの作品。
突飛な出だしに驚かされつつ引き込まれ、アッという間に心つかまれました。

伊勢谷友介さんの色気にくらくらしながら、くだらなさ満載かと思えば、泣かされたりと、笑ったり泣いたり楽しいドラマです。

小泉今日子さん扮する馬場かよが『妊娠』という漢字を忘れて、『妖』とか『振』とか書きまくって、最終的にヘンテコな漢字の投げ文をしたシーンでは、噴き出してしまったり、

満島ひかりさん扮する刑務官が、そんな馬場かよに、

「愚鈍ッ!」
と叫んで立ち去り、

「愚鈍とか言う〜?」

小泉今日子さんが崩れるシーンが面白すぎました。

たしかに、誰かに「愚鈍!」って言われることは滅多にないだろうな、と。
「馬鹿」だとか、「無能」とかはありそうですけど、「愚鈍」ってなかなか出て来ないだろうし、
もし言われてしまったら、

「愚鈍とか言う?」

って、絶対になるだろうな、と。

そして、合コンでの満島ひかりさんの変貌ぶりにも笑わされました。
(すみません、観てない方にはなんのこっちゃでしょうが、笑)

クドカンさんの作品、実はあまちゃんと今回の監獄のお姫様しか観ていないのですが、

どちらも、おばちゃんたちのわちゃわちゃとした感じが楽しかったり、

結構『歌』が絡んでくるのも楽しいなと思ってます。

テレビの影響はなかなかなもので、あれだけドラマの中でヨーグルトを見せられていると、食べたくて仕方なくなり、最近おやつはヨーグルトばかり。今日も食べました、ヨーグルト。
(良いことかもしれない、笑)

もう一つ観ているのは、
池井戸先生原作の『陸王』

これは、なんというか安心して観られる感じで、こちらもまんまと泣かされてあます。

ドラマといえば、
Amazonプライム会員特典で『重版出来』が観られまして、こちらも最近久々に観ていたんですが、

あらためて、出版社さんや書店さんには感謝だなぁ、と身が引き締まる思いで観ていました。

昨夜は『シン・ゴジラ』やってましたね。
レンタルで観ていたのですが、地上波で放送されるって、また別の楽しみがあるもので、家族で楽しく観ていました。

その時、予告で観たんですが、今度上映されるらしい映画『空海』が気になってならないので、きっと映画館に行くと思います✨
( *´艸`)