いよいよ、発売日を迎えた

月刊アクション!

ということで、
私の祭りは今日までとします。
٩( 'ω' )و 

本当は毎月騒ぎたいところですが、いい加減しつこいでしょうし、単行本になってくれるその日まで、グッと我慢しようかと←

ではでは、
寺町三条コミカライズ祭り

LastNightスタートします。

なんとありがたいことに
原作者特権で月刊アクションの見本誌はいただけるんです。

でも、届くのは明日!
(小説と雑誌ではやはり違うんですね)

明日………

待てません!
(`・ω・´)

買いに行こう、今日買いに行こう。

さて、どこに買いにいこうか?
やはり応援店[一覧]が確実だろうか?

そう思っていた時、
大垣書店コトチカ御池店様が朝イチでこのようなツイートをしてくださったんです!

{F98A8D5C-EF8B-4F0E-88ED-47F8A5265387}

ありがとうございます!

ということで、烏丸御池駅まで行くことに。
うちから地下鉄で割りと簡単に行けるんです。

{7655D45B-4F8C-40CB-91A4-B2A2A8A63EDC}

嬉しい(*ノωノ)

表紙画像、データで見るのと実物ではやはり違います。

{E6D1F6EC-BB17-451F-BE0C-3976CD001A7E}

背表紙!分厚い!!

{B11ECC7B-CF74-42AC-8D50-48EB86811D43}

あまりに嬉しかったので、
一人でお祝いしようと、改札を出ずにそのまま北山駅まで行き、植物園横のカフェレストランに行ってお祝いランチをしました。

8巻で葵と香織がお茶をしていたカフェです。

{D4DCF1B2-AD5E-45B4-8E81-1EF5D6F0590B}

私は元々、漫画家になりたいと思っていて、絵が描けず、絵を捨てて文のみを選び、今に至っているのですが、

そんな私の作品が今日

素晴らしい漫画家さんの手によってコミカライズしていただき、雑誌に載ってるんです!

感慨深くて、嬉しくて仕方ないです(≧∀≦)

あらためて、雑誌に掲載している原稿を見て、

{6D570255-5833-46D8-978D-63C88468B6B7}

原稿はデータで拝見していたのですが、実際に見ると迫力が全然違って震えました!


さてさて、原作をよーくご存じな方に
今回の見どころを少し。


・『蔵』の店内や寺町通や仁和寺といった京の景色
・原作を上手くはしょり、生かし、付け加え、テンポよく進めていく秋月先生の構成力

・キャラの表情!
清貴の腹黒さのかけらも感じさせない反則的な微笑み、たっぷり!

仁和寺で葵に「詳しいんですね?」と聞かれて、「詳しいというほどではありませんが、好きではありますね」と答える清貴の表情が「くー!本当な好きなんだな」と伝わってきてたまりません。←細かい、笑

葵が岸谷さんを心配する表情が、まさに葵!

素晴らしさに震えたのは、葵バージョンの和歌を詠むページ!( *´Д`*)

・そしてラストはあの名台詞!(*ノωノ)

あと、おまけ的に

・克実と早苗の姿も見られます!(≧∀≦)

コミカライズ、本当にすごいです✨
来月がまた楽しみです


あ、来月の裏話ですが、

秋月先生から、

「原作のホテルオークラの生クリームあんぱんですが、今はもうないとのことで、別のものにするか、そのまま生クリームあんぱんのままでいくかどっちが良いと思われますか?」

と、ご相談いただけまして(*ノωノ)

色々考え相談させていただいた結果、

生クリームあんぱんはもうありませんし、それをやめて、別のものでいくことにしました!
٩( 'ω' )و

さてさて、何に変わったのか
来月のお楽しみにしていただけると
(≧∀≦)

ではでは、今後とも
コミック版寺町三条のホームズ

どうぞよろしくお願いいたします
m(__)m

帰りは下鴨神社に寄って、参拝してきました✨

ここは瀬織津姫様の社です。
{A3341211-856F-4ED5-B66F-12BD203DAB8B}