今日、夫に

「お前、弁護士さんからなんか届いてるんやけど……なにしてん」
( ̄▽ ̄;)

と言われて、

「いや、弁護士さんのお世話にはなっていないけど……汗」

一瞬、本当に何事かと思ったのですが、弁護士先生から届いたのはこちらでした。

{F9C01101-B465-48E3-9B91-40444056F9A4}

ジャパン・シャーロック・ホームズ会・関西支部で出会い、

寺町三条シリーズに登場した弁護士『大河原先生』のモデルとなってくださった

リアル弁護士の大川一夫さんが、シャーロック・ホームズ研究本を刊行されたんです!✨

{489D4DE2-95D8-4679-B0D5-E2D10E68BD67}

サインも もらえました(≧∀≦)

大川先生の独自のセンスと切り口で綴られるホームズ論は、コアなシャーロキアンも、にわかファンも楽しめるのではないでしょうか。

大川先生は綾辻行人先生の大学(京大)の先輩であり、京大ミステリー研究会で一緒だったそうで、

{35854722-9130-44C6-B90A-A64DEFD50738}

綾辻先生の寄稿も必見です✨

次作はぜひ、事務所がある大阪を舞台に、ご自身の経験と研究を詰め込んだ

『弁護士探偵・大川一夫の事件簿』

的なお話を期待しております!笑

(そういえば、京都舞台のお話に比べて、大阪舞台のお話は少ないですよね)

大河原先生、もとい大川先生
おめでとうございます!
ヾ(*´▽`*)ノ